※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

離乳食についてです!今ごっくん期で全て手作りであげてます。ただ野菜高…

離乳食についてです!
今ごっくん期で全て手作りであげてます。
ただ野菜高騰しててほうれん草が1束250円ブロッコリー250円カボチャ4分の1が250トマトも398円とか😅
正直高いなーと思います🥹
代わりのものを探しても代わりのものも高い…
1人目手作りだったのでなるべく手作りで頑張りたいですがこんな高かったらベビーフード買った方が安いよな…と思ったり笑笑
けど手づくり頑張りたい気持ちも😭
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのままりさん

生まれた時から全て手作りです☺️
ジュースもジューサーで絞ってます💡
お野菜も高いけど大人みたいに食べる量が多いわけでもないですし、一回の食事量で考えるとそこまで高くないので変わらず買っています💡

咲

上の子は全て手作りでしたが、下が双子なので無理すぎて離乳食中期までほぼベビーフードです😂
後期になってようやく作ってます。と言っても野菜刻んで煮込んでるだけですが…
今は冷凍野菜の方が安くて楽だったりするので、ほうれん草とかは冷凍使ってます🥬
手作りするなら、安い時に大量に買って一気に作って冷凍ですかね😅
ベビーフードってドロドロばかりで内容物が少ない気がして…結局何か足しちゃいます💦