※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売に引っ越しますがトイレが縦長で狭く、申し訳程度の収納(トイレッ…

建売に引っ越しますがトイレが縦長で狭く、申し訳程度の収納(トイレットペーパーが6個入るくらい)しかありません😭
また、階段下なので、壁に突っ張り棒をして棚をつけることも不可能です😭

こんな感じで頭の上に階段が来て斜めになっていて、更に真っ白空間のトイレです😭

トイレの収納等はどこにどんなふうにすれば良いと思いますか🤔?

コメント

りこ

うちのトイレも縦長でほんと画像のような、てか画像のままの感じですが1番奥の棚の上に100きんのカゴ置いてその中にトイペ2つ入れてるだけです!!あとのトイペストックはクローゼットの中に治してて常に2つトイレにあるようにしてます。

• りこ

りこ

すいません、下に続きになっちゃいました

• 9月5日
りこ

画像のように、手洗い場、消毒液、スペース、1番右端に消臭スプレー、トイペのカゴって感じです。
手洗い場の中は掃除道具おいてます。
生理用品は置くとこないからクローゼットから毎回生理きたら出してます。お客さんが来る以外の時は生理用品はそれも100きんの蓋付きのカゴにいれてもう床に置いてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!もうクローゼット経由って感じですね😊!
    特に不便を感じたりはないですか🤔?

• 9月5日
  • りこ

りこ

本当はめんどくさいです(笑)

コーナーラックとかネットで調べた沢山ありますよ!買おうかと思ったけど、4月に引っ越したのですが、とりあえず現状で様子みてます!
    何も置かないのもスッキリしてて気持ちがいいので😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

無印のファイルボックスとキャスターがつけられる蓋を組み合わせてゴロゴロ動かせる箱を作って床に置いてはどうですか?
ボックスのサイズは色々あるので合うものを…
蓋の上に同じサイズの箱を載せられるので積み重ねてみたり。
ネットでこの収納方法を見たことがあります。
一つの案として参考までに…