※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半検診前で息子が逆さバイバイをするのが気になる。成長についての経験やアドバイスを求めています。

あと2週間で1歳半なります👦

1歳半検診が今月末にあり、
近づくにつれドキドキしてます😭

息子はバイバイと言うと必ず手の平を自分に向け、
横に振るのではなくグーパーグーパーをします🥲
逆さバイバイ?が気になっています🥲

言葉の理解はそこそこあり、
まだ言葉はパパママ、アパカ(アンパンマン)などと少ないですが意思疎通は取れているなと感じます。
ゴミ捨てもでき、もう一回して欲しいときなどは、指を1にして【もおっかい、もおっかい】と言えたりもします。

目はよく合い、笑い、偏食なく何でも食べます🍚
夜もよく寝てくれます。

しかし、バイバイだけはいくら教えてもグーパーグーパー😭😭😭最初の頃は手をクルクルとしていたのですが😭


同じだったよーて方いらっしゃいますか?😮‍💨
また同じ月齢くらいの方成長はどんな感じですか?

コメント

ひなまるママ(27)

あまり覚えてないですが
上の子がママさんのお子さんと一緒でグーパーしてました!!
結構長い期間してましたね👌
いつの間にかバイバイ普通に
してました!!!
言葉は一歳半ならそのくらいかな?!と思います☺️☺️
急激に話し出す子も多いので😊