※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が長くてイライラしてしまいます。赤ちゃんがスプーンを叩くので手づかみ食べさせようと思ったけど、全然食べようとしてくれないです。

離乳食食べさせてあげてる時に何回もスプーン持っている手をを叩かれてこぼしたり手を口に持っていって遊び出してしばらくご飯を口に入れることができなくなったりですごくイライラしてしまいます、、赤ちゃんだからしょうがないのはわかってます😭
食べさせるのにめちゃめちゃ時間かかるし3回食になって1日ずっと離乳食のことやってる気がします、離乳食の時間が憂鬱です🥲
スプーン叩かれるのは自分で食べたいのかな?と思いおやきなど手づかみさせようと思いましたが全然掴まずむしろ食べさせてーって感じでした💦

コメント

理由は異なりますが、離乳食が鬱ってめちゃくちゃ分かります😭
うちも3回食毎回ギャン泣きで、離乳食の時間が来るのが毎日恐怖でした…………、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き大変ですね😭
    3回食だとすぐ離乳食の時間になるし、、💦

• 9月5日