※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

上の子が起きていると下の子が眠れず、おもちゃの音でうるさくて困っています。上の子が怒るし、下の子は泣いてしまいます。同じような経験をした方いますか?

上の子が起きてる限り
下の子は眠れないな🙄
おもちゃで遊んでてうるさすぎる😂
30分泣いてても相手にしてると上の子が怒るし💦
本当おもちゃのガチャガチャ音で
5分10分で起きては泣いてる💦
申し訳ないけど下の子の宿命かな😭

同じような方いますか?💦

コメント

あおさん

うちは4歳離れていて1歳と5歳になる子です!
上の子は言えば分かる年齢なので静かにしてくれたりは出来るので、あまりこのような経験はないです!
でも、年が近いと、よくある事ですよね💦

• maruちゃん

maruちゃん

4つ離れてると上の子は日中保育園行ってたりとかコミュニケーション取れたりしますよね🥺きっとあるあるですよね😅

• 9月5日
sanasna

うちも5年前はまさに同じ状況でした😅下の子がかわいそうになりますが、うちは下の子がどんな音がしても寝るようになりました。うるさすぎて寝れない時もありましたが、下の子も結構慣れてきたら抱っことかしなくても眠くなったら、少し泣いて寝るみたいな感じでした😅しょうがないです…年子の宿命です😂それでも強く逞しく全く問題なく育ちますので、安心してください😂

• maruちゃん

maruちゃん

やっぱこの状況が続けばいつか多少煩くても寝れる子になりますかね😂?
    私も体一つしかないからどうしてもこうなります😭2人とも泣いてる時が1番わやですね😇
    泣かせすぎてなんか成長に問題ないか心配になったりします💦ほんと顔真っ赤にして泣いてるので💦

• 9月5日
🫧🤍

うちも年子の姉妹を育ててます😊✨
めちゃくちゃ同じような状況です!🥹🥹
うちはまだ上の子が日中保育園行ってるのでそのときに寝れてましたが、保育園が休みの日は寝れなくてギャン泣きでした💦
下の子は抱っこで寝てもらって抱っこしたまま上の子と遊んだりしてました!
月齢が経つとだんだんうるさくても寝れるようになってきましたよ👏🏻✨

• maruちゃん

maruちゃん

まさに同じ感覚の姉妹さんですね🥺🌟うちもたまに一時保育利用してました!最近は自宅で見てます💦
    抱っこ紐に入れてましたか??
    お疲れ様です😭
    うちの子もそうなるといいな🥺

• 9月5日
  • 🫧🤍

🫧🤍

1歳10ヶ月差ですかね?それも一緒です☺️🌸
    抱っこ紐は入れてないです!
    まだ首が座ってないのが怖くて💦
    動けるようになったら動き疲れて寝ると思いますよ✨

• 9月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

うち1歳9ヶ月だったかな🤔ほぼ同じですよね😁
    そうなんですね💦そうなってほしいです😂

• 9月5日
RY

一緒です!!!😂

上の子保育園なのですが、土日になると
下の子可哀想なくらい音で起こされて、眠い~!とずっと泣いてます😂
疲れるのか、月曜日は1日ほぼ寝てます笑

• maruちゃん

maruちゃん

生後3ヶ月、もう夜中は良く寝るようになりましたか?🥺土日や祝日は保育園お休みですよね💦月曜日は平和ですね😂

• 9月5日
  • RY

RY

夜中めちゃくちゃ寝てくれて助かってます😂
    3ヶ月入った頃から夜中起きることなく、
    20時~5時まで寝てくれます😂

土日、祝日は保育園お休みです!
    その分旦那も休みなのでなんとかできてますが、、、
    私も月曜日は寝れるし1番平和な曜日です😂

• 9月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

3ヶ月入るまではしっかり3時間おきくらいでした?🤔
    起きることなく寝てくれるのめちゃくちゃ助かりますよね😭
    旦那さんの戦力大事ですね!
    月曜日最高ですね😂

• 9月5日
  • RY

RY

生後1ヶ月すぎたあたりから3ヶ月頃までは4時間おきとかでした!
    急に寝るようになりました😂

• 9月5日
🥨

同じくです‥
上の子が保育園から帰ってきてからは上の子が寝るまで下の子が寝れず、ずっと泣くのでずっと抱っこです😭
こっちも疲れてくるし、下の子が泣いてても多少放置になっちゃって申し訳ないし、ずっと泣き声聞いてるとイライラしてくるし、しんどいですよね💦
早くうるさい中でも寝てくれるようになると良いなぁ‥と思ってます🥲

• maruちゃん

maruちゃん

ずっと抱っこされてるんですか😭体しんどいですよね?💦
    泣き声ずっと聞いてるのやっぱメンタルに来ますね💦私ももう少し下の子がご機嫌で起きてられるか煩くても寝られるようになってほしいです😅

• 9月5日
  • 🥨

🥨

ずっと抱っこしてたんですけど、だんだん重くなってきて腕も痛いし、上の子と遊んだりご飯の用意もできないので、少しの間放置したり抱っこ紐に入れてみたりしてます😂
    そして最近ついに電動バウンサー買ったのですが、昨日乗せたところあんまりお気に召さないみたいでズコーって感じです😂💦
    下の子が泣いてる時ってどうされてますか😅?

• 9月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

同じくです😂放置と抱っこ紐たまーにです😅
    うちは1人目のバウンサーがあるからたまに乗せますけどなぜか上の子が乗りたがります😇
    電動バウンサー高いですよね?😭うちはリッチェルの安いやつなんで💦
    泣かせておくことが多いです💦💦ひとまずやるべきこと済ませてからって感じですかね😅夜は旦那が上のこと寝てくれるので下の子に集中できるんですが😅

• 9月5日
  • 🥨

🥨

高いのでフリマアプリで中古を買いました!笑
    バウンサーとかって上の子の遊び道具になりますよね😂
    うちも同じく上の子は夫と寝てます💤なので夫が帰ってくるまでが大変です💦
    ちなみにどのくらい泣かせておきますか?うちはすぐむせるくらいのギャン泣きになるのであまり放置できず‥🥲

• 9月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

遅くなってすいません💦
    中古ならまだそこまで後悔ないかもしれませんね😅本当完全に遊ばれてます😇

うちも夫帰ってくるまで大変です💦日曜日しか休みがないので長いです😇
    今日昼間に1時間くらいは泣いてましたね🤔ちょっとおさまったかなと思いきや泣いたりそのまま泣き疲れてか寝落ちしてたけど娘のオモチャの音で起きちゃって泣いての繰り返しみたいな😅うちも顔真っ赤で頭汗かいて泣いてます😇

• 9月5日