※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
お金・保険

学資保険の選択に悩んでいます。第一生命かフコクか、どちらがいいか教えてください。

こんばんは。

今子供の学資保険をどこに入れるか悩んでいて
義母は第一生命の人が知り合いで働いているからと
第一生命にいれようとしてるのですが
私は第一生命にいれたくなくて
かと言ってここが絶対いいって言うのもありません。

フコクが人気あるので
わたしもフコクの生命保険に入ってることもあり
悩んでいるのですが
皆さんどこの保険に入っていて
いいところ悪いところあれば教えてください。

無知ですいません😭

コメント

yuka330

こんばんは。

保険やってる友達に聞いた話なので、正しいかは分かりませんが…
学資保険は普通の貯金とあまり変わらないので、学資保険入るなら、普通に口座作って積み立ててもいいと言われました!
なので、私は生命保険に入りました!

保険会社によって色々ありますよね…😣
今は外資系の保険会社が一番いいみたいです😌✨

  • らう

    らう

    なるほど( °_° )
    貯金だと生活きつくなった時に
    下ろしてしまいそうなので😅

    ありがとうございます💛

    • 12月11日
いちママ

私はフコク生命に入っています!お祝い金を繰り越せば返戻金は実際に預けた額よりもらえます☆

  • らう

    らう

    そういう事もできるんですね😍

    • 12月11日
ちゃっぴぃ

私は2人とも入れてません😅
2人それぞれの口座に学資保険として入れようとしていた金額を毎月1日付けで振り込みしてます😄
戻り金を考えた結論です😣

医療保険を月1000円で掛け捨てしてます★

  • らう

    らう

    貯金ということですか?😔

    子供保険というものにいれるか
    学資保険にいれて医療保険もつけるかというのも悩んでました😭

    • 12月11日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    はい♪
    貯金にしております!

    生命保険に関して怪我したら通院日初日から出ます!
    月に掛け捨て1000円ですが半端ない怪我を月2回もし、10000円も子どもの通帳に入るようになってます😲

    • 12月11日
  • らう

    らう

    貯金だと下ろしてしまいそうなので😅
    え~助かりますね😭

    日本生命さんの保険屋さんが
    知り合いにいて
    こども保険に入るとそれができると言ってて
    いいなぁーと思ってました!

    • 12月11日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    都民共済です😶
    スーツやらランドセル安く変えたり家計に優しくです😆

    • 12月11日
  • らう

    らう

    そんなものがあるんですね( °_° )

    みてみます♡
    ありがとうございます😭

    • 12月11日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    はい♪
    県民共済とか色々ありますが、自分が納得した保険選び大事です☝

    • 12月11日
  • らう

    らう

    そうですねちゃんと考えて
    色んなところみることにします😭
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
ルルラン

私は返戻率で見て明治安田生命にしましたよ。友達がほけんの窓口に行ったときにフコクは学資保険もうやめるように聞いたって言ってたので。

  • らう

    らう

    安田生命は返戻率いいですか😖?

    え、そうなんですね( °_° )
    初耳でした😱

    • 12月11日
  • ルルラン

    ルルラン

    1番良かったですよ!一括とかしたら121%とか。もちろん無理なんで年払いでして、39歳の旦那ですが114%だったかな?

    • 12月11日
  • ルルラン

    ルルラン

    300万のにして249万支配で300万入る感じでしたね

    • 12月11日
  • らう

    らう

    そんなに変わるんですね( °_° )
    わたしも一括じゃ無理なので
    分割ですが
    それだけ返戻率がいいのは羨ましいです♡

    • 12月11日
deleted user

わたしも返戻率で明治安田生命にしました╰(*´︶`*)╯

  • らう

    らう

    明治安田生命さんは返戻率どのくらいいいですか( °_° )?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分年齢とか払込の期間によって変わってくると思うのですがうちは118%です(^^)

    • 12月11日
  • らう

    らう

    無知でほんとすいません😭
    それって若ければ支払額もやすくなったりとかですか😣?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思います!
    旦那で契約しようと思っていたのですが、私の方が若くて支払額が安かったので私で契約しました!

    • 12月11日
  • らう

    らう

    なるほど( °_° )
    もしそこにするとなったら
    私まだ19なので凄い安くなることを願います😱笑

    • 12月11日
かえ^o^

うちは、アクサの貯蓄型の生命保険いれてます!
外国為替ですが、返還率は日本のものとわ比べ物にならないです!

  • らう

    らう

    初めて聞きました( °_° )

    どのくらい戻ってきますか?😍

    • 12月11日