※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこてつ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子の離乳食再開に悩んでいます。5ヶ月で始めたが便秘で苦しみ、寝不足も。便秘は慣れれば改善されるか心配。同じ経験の方いますか?

今生後半年の子の離乳食を再開するかで悩んでいます。
5ヶ月で離乳食を始めましたが
重度の便秘に悩まされ夜も寝れず浣腸しても出きらず
辛そうだったので今一旦休憩中です。

離乳食始めたことで起こる便秘は
慣れていけば改善されていくのでしょうが
元々ショートスリーパーなのが更に
寝てくれなくなるのかすごく辛いです。

同じように悩まれた方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

改善されますよー!

2人とも離乳食で便秘になって、小児科でグリセリン浣腸を処方してもらいました!上の子は後期で便秘になり2、3週間ぐらいお世話になりましたが、便が出るようになり浣腸を卒業できました😊

  • こてこてつ🔰

    こてこてつ🔰

    回答ありがとうございました!バタバタしており全くアプリを開けておりませんでした🥲今まだ離乳食休憩中です、、、腸が慣れたら出るようになる?ってことなんですかね😭😭後期でもなるんですね💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食休憩して便秘は治りましたか?うちは離乳食前は快便だったのに、離乳食を始めて全然食べなくなって、便秘になりました。

  • こてこてつ🔰

    こてこてつ🔰

    わたしの子もそのタイプです!やはりもう少し腸が成長してくれるのを待とうと思います😵

    • 9月23日