※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病か突発か不明。病院で様子見中。同じ症状の方いますか?

金曜日、熱が38.9出て保育園呼び出し。
すぐに病院へ行き、熱以外の症状がないので(食欲はなかった)座薬だけ処方してもらえました。
日曜日には完全に熱が下がりましたが、今度は手足にボツボツが…時間が経つとどんどん広がっているのが分かります。
保育園では手足口病が流行っているのでそれか、また突発(数ヶ月前に初めて突発になった)かなと思って先程病院に行きましたが、原因不明と言われました💧薬ももちろん出されず様子見と…。
手足全部、おしり、口の周りに赤いボツボツがあります。背中やお腹にはありません💦同じような症状の方いますか?これがなんだかわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

ちりこんかん

手足口病かと思います💦
私の娘も先日なりました😅
病院で口とか、手足、おしりにもブツブツでるのが特徴っていってました💦
お大事にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね💦
    けど、手足口病なら水膨れみたいなのできるから違うなって言われてしまって😢赤いボツボツだけなのでしっかりと判断してくれませんでした💦仮に手足口病だとしても、治療法は変わらず様子見でしかありませんか?

    • 9月5日
  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    うちの娘も水ぶくれではなく、赤い発疹でしたが、手足口病と診断されました😅
    出方も個人差があるようです。
    病院で言われたのは、熱が下がって、普通の食事できれば、登園してもいいと言われました🤗

    • 9月5日
  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    翌日には熱が下がって、4日目くらいで登園しましたよ😌✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならやっぱり間違いなく手足口病ですね😂💦

    イヤイヤ期も重なって、手足口病が原因なのか分からないのですが、食事は自分の好きな物しか口にしないし、口にしたとしても少しなんですよねー…💦
    だからしっかり食事取れてる訳では無いのかなーと😭💦
    一応明日も念の為休ませますぅ😭😭ありがとうございました💓

    • 9月5日
  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    うちもそうでした💦
    口の中にも発疹が出てたので、いつもよりは食欲なかったです😭あとぐずぐずしてました😅
    もしかしたら口の中も発疹出て、飲み込みにくいのかもしれないですね😭
    食べやすいもの、我が家もあげてました😭

    ゆっくり休んでくださいね🤗

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

手足口病かなと思います!
発疹の真ん中に芯みたいな硬いものはありませんか?
それが特徴的な発疹みたいですよ🥹
うちも先月半ばくらいにかかって水膨れには一つもならず、今やっと脱皮してきて綺麗になってきました😂

お大事にしてください🙇💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん妊娠中なようなので食べ残しやお箸などの共有、オムツ変えたら手洗いの徹底してください!大人に移ったら大変みたいですよ😵😵
    免疫力低下してると思うので注意してくださいね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中に芯みたいなのがあるんですね!!見てみます👀
    やっぱり水膨れがなくても手足口病って診断されるんですね😢
    おじいちゃん医者どうなってるんだー👨‍⚕️笑

    大人でも感染するんですね😭😭😭今からじゃ遅いかもだけど、今日から気をつけます😭😭😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    触ってみたらコリコリしてました👌
    おじいちゃんならたくさん症例見てそうですけどね🤣🤣笑
    でも特効薬もなく解熱剤だけなので確定診断されなくても大した変わりません🤣
    保育所に行かれてるなら熱下がればいけますよ🫶

    します!かなり重症化しやすいようなので気をつけてください!!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!だから通ってたんですけど、これを機に信用がちょっと…。笑

    イヤイヤ期も重なってなのか、手足口病が原因なのか分からないのですが、自分が好きな物しか食べないし、食べたとしてもちょっとで終わってしまい、ちゃんと食べれてるかと言われるとそうではないのかなと…。保育園からも普通食が食べれるなら登園OKと言われました💧
    とりあえず明日も一応休ませます😢💦

    え!!!そおなんですね…気をつけます😭😭😭😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😵他にあるならそっちのほうが、、、🤣

    うちもそうでしたよ!
    食べれないよりわと思い何回かに分けて食べれそうなものをあげてました😂
    1.2日で食べれるようになりましたよ💓

    お大事にしてくださいね🙇💓

    • 9月5日