※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが小さい紙パックの牛乳やジュースを最後まで飲み切れない理由について相談しています。ストローの位置や吸引力の問題が原因で、少し残ってしまうようです。子供なので仕方がないでしょうか?

お子さん、小さい紙パックの牛乳やジュース最後まで飲み切れますか?
本人は残すつもりはなく、もう吸っても出なくなって全部飲んだつもりみたいなのですが、ストローの位置のせいなのか吸引力の問題なのか、毎回絶妙に少し残ってるんです😅
振ると入ってるような音がしてもったいないんですが、子供なので仕方ないんでしょうか?😅

コメント

あんどれ

ストローの位置を調節してあげて飲み切れるようにしてあげてます😊
残ってもあまりきにしてないです。
完全に飲み切らせたいならコップに注ぐしかないと思います💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    やっぱりちょっとは残っちゃうものなんですね😅
    前はまだ飲めるでしょ〜と言ってぎゅうぎゅう押してあげてましたが、今は自分で捨てに行っちゃうので、ゴミ箱の中に零れないかもなんだか気になってしまい😂
    捨てるって言われたら止めて飲ませてから捨てさせるようにします!

• 9月5日
ぱくぱく

うちもなんか少し残ってます😂

ないなーい って言って渡してくるんですが
ん?入ってるぞ?ってなってます😂

多分吸う時に ストローも一緒に上げてしまってるんでしょうね💦

その時は私が手でストローを下げて抑えたまま飲んでもらうorコップに移してあげてます🤍

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    残ってるんですね!
    なんかこう、そのまま捨てるにしてはちょっと多い量が残ってますよね…😅
    ストロー抑えて飲みきってから捨ててもらうようにします!

• 9月5日
🐶

毎回のこってしまいます!
なので「ないない〜」言われたら
紙コップをたたんで底にあるジュースを押し上げて吸わせます!
(伝わりますか?笑笑)

• ひろ

ひろ

紙パックを潰してあげるってことですね!
    やっぱりそうしないと飲みきれないですよね😂
    特にグリコの幼児の飲み物が、
    入れ物が固い、ストロー穴が真ん中で飲みきれないみたいなので、飲み終わったと言われたらやってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日