※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

ハイチェアがまだ難しいので、Bumboを使って離乳食を食べさせています。Bumboの使い心地が心配で、他の方法がいいか悩んでいます。皆さんはどんな方法を使っていましたか?

ハイチェアには、まだ座るのが難しいので、
今はソファタイプのBumbo(机やベルトなし)に座らせて
離乳食を食べませています。
使っているBumboはおしりの部分が下がっていて
苦しくないかな?と心配なのですが、
やはりBumboに座らせて食べさせないほうがいいでしょうか?
皆さんはお座りが安定するまで、何を使っていましたか?

コメント

ママリ

バンボでご飯はあまり良くないと聞いたこともありますが…バンボ使ってます😅
上の子は離乳食開始前から一人で座れたので一ヶ月も経たずに椅子に移行しましたが、二人目はそのままバンボの予定です💧
先日保育士さんと話す機会があって、腰座り前の子は自分の膝に座らせて片手で支えて食べさせてると話していました。
私も一度やってみましたが、片手でスプーンですくうのがちょっと難しかったです😣

• bell

bell

膝で座らすのがいいって聞きますが、片手が使えなくなるので、不便ですよね。結局はハイチェアを買うと思うので、座れるようになるまでの間のために、また椅子の買うのも💦バンボで乗り切ろうと思います🙏

• 9月13日