※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園でマスクができない子供がいて、来年から通う別の保育園ではマスクが必須かもしれない。願書受付&見学が10月から始まるので、その時に相談した方がいいでしょう。

4歳のお子さんで幼稚園、または保育園先でマスクしてないお子さんいますか?

うちの子は、普段外ではマスクできても室内に入ったり保育園先ではマスクが全くできません。
今は一時保育の身分で週3保育園行ってるんですが、来年から別の保育園に通う予定です。

そこで、今の保育園では大きい子達もマスクしてる子としてない子がいますが来年から行く保育園ではもしかしたらマスク必須かもしれません😭
どうしたらいいでしょう😱
願書受付&見学が10月から始まるのでその時に相談した方がいいでしょうか😥

ちなみにちょっと発達ゆっくりさんです🥲

コメント

いちご

園の方針にもよりますね💦息子は病院とかお店やスーパーではマスクしますが、幼稚園ではマスクをしない所と認識しているようで、してくれません💦特に園に相談したこともないし、園から言われたこともないです😊
マスク反対とかではないですが、園で子供が自分でマスクをきちんと管理出来ないだろうし、落としたのつけたりするくらいなら付けないほうが衛生的かなと思っています😅

• いちご

いちご

来年から行くなら子供の理解力も上がってきちんとつけられる可能性もありますよね✨

• 9月5日