※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片付けが苦手で、子供の片付け方が自分に似ていることに悩んでいます。他人の家が綺麗に片付いていて羨ましく感じ、子供のおもちゃもスッキリ片付けたいと思っています。物が少なく綺麗に片付ける人が羨ましいです。

片付けが苦手です😭

子供におもちゃ片付けなさいといいつつ私も片付け苦手で子供の片付け方が自分に似てる気がします💦
子供のおもちゃ片付ける場所、棚はあるんですがとりあえずそこに適当に積み重ねてあります😥
私もそのタイプで💦

先日人のお家にお邪魔したら綺麗に片付いてて何より物がない!って感じでした💦
子供のおもちゃもスッキリ片付けられてました。
あれだと子供も遊びやすいし片付けしやすいよなーって思いました😭

みなさんは物が少なかったり綺麗に片付けできたりしますか?😭

コメント

私は片付けが面倒なので、物をかなり減らしました😁それでも子が遊べば散らかりますが、、、片付けが断然ラクになりましたよ✨

JIKI

片付けやすい環境作りは大切かなぁーと思います。
児童館や遊び場などでは子供が分かるようにこの棚にはこのおもちゃと写真を貼ってありました。
言わなくても子供は自分であった場所に片付けていました。

家でも片付ける場所を決めて一緒に片付ければ自然と綺麗に片付けてくれるようになりますよ☺️
うちはオモチャ棚2個と本棚1個に入りきる量のみ置いています。
溢れるようでしたら遊んでいない物は押し入れへ。。
絶対遊ばない物は処分しています。
やはり物が多いと片付けるもの面倒になりがちなので、なるべく散らからない量と、こまめに片付ける癖を付けると良いのかなぁーと思います😊