※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が2キロしか増えていないが、3人目の妊娠でBMIは25。赤ちゃんが順調なら問題ないか気になる。先生に聞く前に意見を聞きたい。

今、妊娠8ヶ月です。29週です。
3人目なのですが、妊娠前より2キロしか
自分の体重が増えていません、
1人目、2人目は10キロずつくらい増えました。
全部体重戻らず妊娠したので、
1人め40キロ→50キロ
2人め50キロ→60キロ
3人め60キロ→現在62キロです。
身長は154センチです。

スタートが60キロで太っているから
赤ちゃん順調なら問題ないのでしょうか?
BMIは25です。

先生には次の検診で聞くのでそれまで
みなさんのお話が聞きたいので
先生に聞いた方がいいですってコメントは
お控えください。

コメント

deleted user

問題ないとおもいます!
食べてるなら太らないに越したことないですしわたしの産院だとBMIかなあるかたは5〜7kgまでしか太らないように!とパンフレットに書いてたので29wならまだまだ妊娠期間ありますし2kgくらいじゃなきゃ後々きついとおもいます😭💦その調子ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    BMI25あるかたはです!🙏🏻🙏🏻

    • 9月5日
deleted user

BMIが高いので、むしろ太らない方が
いいですよ💦
うちの産院は厳しいので、その体重だと
5kg以内じゃないと転院です😅