※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

咳止めと痰の切れをよくする薬をもらいました。熱はなく、幼稚園に行かせるべきでしょうか?

下の子ですが、昨日の夕方くらいから咳をしてて今日、念の為に幼稚園お休みして病院行ってきました!!
熱なし、喉も赤くない、夏風邪だろう!と言われました。咳止めと痰の切れをよくする薬貰いました💊
今も熱はありません。たまーに咳するくらいです。
皆さんなら明日から幼稚園通わせますか??

コメント

黒猫園

風邪の咳なので休ませます❗️悪化したら困るので。
うちの園では風邪の症状あれば休ませて下さいと言われてます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    明日も台風の影響で休みになったのでもう1日ゆっくり過ごします...🐌

• 9月5日
  • 黒猫園

黒猫園

台風も心配ですね❗️
    お子さんの咳早く治るといいですね😊

• 9月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

大したことなければいいんですが😅
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ひまりゅう

うちの長男も一緒の3歳11ヶ月で、熱はなく、痰絡みの咳をしています!
念のためお休みして病院に行って、うちも喉も赤くないし、夏風邪と言われました。
先生は今日平熱なら明日保育園行っていいよって言われました☺️
ちょうど運動会の練習もあってて悩むところですが…元気なら行かせようかなぁと思っています😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    今までならこんな事で悩むことなかったのに本当に大変です……
    明日は台風の影響で休みになったので明日もう1日ゆっくりして水曜日は大丈夫なら行かせます😊

• 9月5日