※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞー
お仕事

コロナの影響で仕事や子育てが大変です。他の世代からの理解について気になりますか?

コロナで、学校も学級閉鎖、保育園クラス閉鎖になったり色々仕事休まないと行けなかったりたいへんです。
仕事も行きにくくなったりなどありますか?
子育て世代は共感してくれるんですが、なんとなく、それ以外の世代は、どう思われてるのか?と思うこともあります。

コメント

まま

行きにくくなります😂なので休んだ分はどこかで何かしらで埋め合わせしてます😂
独身の性格の悪い人からは「子どもがいるからって保育園の行事で休んだり、風邪で休んだりするのはズルい。おかしい。」と言われましたよ〜🥺しかも年齢も20代でお局のようなこと言われました😂でもみんな無視してます

• まめぞー

まめぞー

だから、独身なんだよ!って突っ込みたくなるタイプいますよねー。人の幸せも考えられない人間が結婚とかできるわけない。人一倍したくてうらやましいくせに(笑)
    まだ、若いだけ無視できて良いかもですよ!これが年配のお局様だと恐怖しかないです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

今日、まさにクラス閉鎖で明日から仕事休まないといけなくなりました😓この間まで、rsウイルスで休んでたので、とても気まずかったです💦仕方のないことだけど、やっぱり他の方に仕事の負担もかかるし、休みの度に連絡するのもすごい申し訳ないです😭「仕方ないよー」とは言ってくれるけど、心の中で思う人はいると思います😓

• まめぞー

まめぞー

そうですよね!!立て続けだと、本当気が滅入りますよね。そのへん政府は何か考えてるのかな?と思います。
    もう、子供大きくなるまで、辞めたくなります。まさしく、電話するの気まずいし、その時の反応が?だと、余計ガ~ンです。逆の立場だったら、体調大丈夫かとか、気にしないでとか私なら言うな~と思うのに、やっぱり実際コロナ感染しないと辛さや痛みは本当の意味では分かち合えないんだと思いました。特に子育て世代以外は。

• 9月5日