※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市在住の2児ママが離婚に向けて動いているが、保育園申し込み時点で離婚届提出は未定。シングルとして認められるか不安。同様の経験者のアドバイスを求めています。

8月に2人目を出産した千葉市在住の2児ママです。

現在離婚に向けて別居中で、来年4月から下の子も保育園に入れて育休から仕事に復帰予定です。
千葉市の来年4月の一斉申し込みは10月中旬頃だと思いますが、8月に出産したばかりということもあり、10月中旬時点ではまだ離婚届を提出していない可能性が高いです。その場合、離婚に向けて動いていたとしても、シングルとしてみなされるのは難しいでしょうか?(離婚調停はしていません)
自治体によるかと思いますが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

U・x・U

してる訳じゃないと厳しいと思います🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭

• 9月5日
さとみっち

別居、離婚調停中なら手続き次第で出きると思いますか、じゃないと難しいと思います。