※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

今月義親がきます。義親が来た際、東京に住んでいる夫の妹家族(小学生…

今月義親がきます。義親が来た際、東京に住んでいる夫の妹家族(小学生と保育園時)と上の子を連れてキッザニアに連れて行きたいといっています。
まだ下の子が1ヶ月になりたてで、コロナに罹患したらと考えると連れていくのをやめて欲しいと夫と口論になります。上の子を保育園に行かせているので、同じだと言う夫。
妹の子供はほぼ毎日のようにコロナにかかりましたと保育園からお知らせがくると言っていました。小学生も夏休み明けでまた増えてくるだろうし、キッザニアに行かせるのも心配です。
私が罹っても赤ちゃんの面倒だれも見れません。おっぱいでしか寝かしつけもできないし、親も遠方で頼れる人もいません。
上の子もいろんなことに興味をもつ頃なので連れていってあげたいのは私も同じですが、やはりまだ赤ちゃんがせめて半年なるくらいにはリスクを増やしたくないと思います。
みなさんなら、気にせず上の子をいろんなところに連れていきますか?
私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はさすがに怖いですよね💦
病気はコロナだけではないですし。
せめて予防接種をいくつか打ってからにして欲しいところです😣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コロナだけじゃないですよね。RSやらも流行ってるみたいで心配になります。

    • 9月5日
ルーパンママ

私は気にせず連れて行ってました。
下の子は2月生まれで、ちょうどコロナがピークの頃生まれです。
都内在住で、ららぽーとにも時々行ってました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1ヶ月で連れていってましたか?
    夫も感染対策適当なので余計心配になります。

    • 9月5日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    生後二週間で連れて行ってました。
    赤ちゃんが生まれたからと言って、上の子に我慢はさせたくなかったので、生まれる前と後の生活を大きく変えることはしませんでした。

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    長時間外出されてましたか?
    質問ばかりですみません。上の子優先にされてるのですね!生まれてから我慢させてばかりでそれも悩んでました。

    • 9月5日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    いえいえ。
    気になる点は聞いて下さい😊

    人によっては「あり得ない!」なんて言う方もいらっしゃるかもですが、私は平気で半日とか連れ出していました😅
    家にいてもずーっと抱っこだったので、外でも家でも変わらないでしょって感じで。
    なんなら、外出中は抱っこ紐にずーっと入れて動いていたので、赤ちゃんも気持ちよさそうにずーっと寝ていて、私も楽でした🤣
    真冬だったので、屋内施設で上の子を遊ばせることも多かったです。

    授乳室があるところは授乳室で授乳。
    無いところは、車で授乳してました。
    今も車には授乳クッション積んでます(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます☺️
    半日!だっこで気持ちよさそうなら赤ちゃんも嬉しいですよね😊
    うちの子は抱っこじゃ落ち着いてくれなくて、おっぱいがないとギャン泣きです😭笑
    少し考えてみようと思います。

    • 9月5日
日月

下の子3ヶ月のときにキッザニア連れて行っています😄
それ生後1ヶ月から、私と娘でわりとあちこち行ってます。
マンボウとか緊急事態宣言出てた期間です。

その代わりではないですが、帰ったらそのままお風呂直行、パストリーゼを荷物から何から吹き付けて、着ていた服は即洗濯してました。
今はそこまではしないですが、やはり小さい赤ちゃんのうちは心配になりますよね💦
なので、もちろん心配しすぎとは思わないです。

でも、コロナが流行ってるから、下の子が生まれたから、で、上の子のやりたい気持ちを制限したくなかったので、かなり自由に行動はしてました。
保育所へも行かれてるということなので、少しずつお姉ちゃんの活動範囲を広げてあげても良いと思いますよ😄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今も外出後、保育園後はお風呂に直行させてます💦笑
    キッザニアに行ったことがないのですが、3歳半の子でも楽しめますか?行かせるなら9月の連休と連休の間の平日と考えてますが、混みますかね?質問がズレてすみません。
    心配なのと行かせてあげたいでかなり気持ちが揺れてます🤣

    • 9月5日