※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔について質問です。6時に授乳して、1時間後に再び授乳した場合、次は10時頃でいいでしょうか?授乳間隔は最終授乳から3時間で大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

授乳について

いまだいたい3時間間隔で授乳してるんですが、たとえば6時に授乳➡️また欲しがったので再び7時に授乳

って感じでやったら、次の授乳は10時頃でいいんですかね?😃
最終的に授乳したところからだいたい3時間でいいのでしょうか??
みなさんどうしてますか??☺️

コメント

ひなまるママ(27)

そんな感じです!!!
泣いて欲しがる時は時間関係なくあげて、3時間経ちそうになったらまたあげてます!!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨
    うちの子授乳するとすぐ寝ちゃうことが多くて😅
    結局またすぐ起きて授乳してって感じで、延々と授乳してる感覚になりました😂

    • 9月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    まだ生まれたばかりなので体力がないのですぐ寝落ちしちゃいますよね😂💦大きくなるに連れて一度にしっかり飲めるようになりますよ☺️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか強い力で飲みますもんね!そりゃ疲れるわけだ😆
    一生懸命飲んでる姿は可愛いですよね✨

    • 9月5日
anjy

いいと思いますよ😊
ただ個人差もあるので私は誰が決めたかわからない3時間という基準は無視してました(笑)
間隔短めで欲しがるならどんどんあげるしあまりにも寝過ぎるときはちょっと起こして飲ませてみたり
おっぱいが張って苦しいときは赤ちゃんに助けてもらったり
雑ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!(笑)
    誰が決めたかわからない3時間という基準!!😂
    わたしもanjyさんみたいな感じでやっていければと思います😆

    • 9月5日
deleted user

私は基本的にそう考えていました☺️
泣くならあげる、泣かないなら最後の授乳から3時間であげていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれでいいのですね😊
    なんだかんだ3時間経つ前に欲しがって泣かれ、またあげるっていうサイクルになってて訳分からなくなってました😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかというと、「3時間以上あけると赤ちゃんが脱水になる可能性」や、「完母を目指すには1日最低8回の授乳をしなければならない」から3時間以内という意味で言われてると思います。

    私はこれを勘違いして、3時間経たないのに授乳しちゃだめと思って失敗しちゃいました🥺

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!😌
    私も子どもも寝すぎて3時間以上経っちゃうことすでに何度かありました😱気をつけなきゃですね😰

    • 9月6日