※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

ハローワークの求人が多いのは、求職者にとって便利なためです。応募したい求人があっても、ハローワークに行く時間がない場合は、インターネットや電話で応募する方法もあります。

アルバイトやパートで職を探しているのですが、ハローワーク求人ばかりたくさんあるのはなんででしょう?
ハローワークにいく時間がとれないので、応募したい求人があってもできません。。。

コメント

すずき

ハローワークは求人出すのが無料だからだと思います。

今はネットでも応募可能ですよ〜私も仕事をしながら転職活動をしていて、平日ハローワークに行けるタイミングがありませんでしたが、ウェブで求人検索、応募など可能とのことでウェブ応募、メールのやり取りで面接、採用していただきました。

方法がわからなければ管轄のハローワークに連絡すれば教えてもらえます◎

• minion

minion

だからなんですね!!
    ちなみに、ハローワーク求人にでていて、そこに直接電話するのは迷惑なんですかね?
    応募したい求人が、インターネット不可になってます

• 9月5日
  • すずき

すずき

とりあえずハローワークに電話して、聞いてみると良いかと思います!
    そうしたら求人者の意向に沿った応募方法を案内してもらえると思います😊

• 9月5日
  • minion

minion

電話して聞いてみます!!
    ハローワークにのっている求人でインディードにもでていたので、応募しようか悩んでいますが、家から近すぎて迷ってます😂😂

• 9月5日
  • すずき

すずき

indeedも掲載だけは無料なので結構載ってますよね。特にローカルの求人が!
    私もindeedからハローワークに飛んでハローワークから応募しました!
    休みの日に職場の人に会わない程度の近さであればいいですが、会ってしまうほどだとちょっと、、ですよね😂😂
    ただ育児してると本当に通勤時間短いのありがたいので、近いに越したことはないですよね。
    私も家の何キロ圏内でindeedで探してました😂😂

• 9月5日
  • minion

minion

そうなんですね!ローカルの求人のってるのでいいですよね。

やはりそうですよね。。仮にやめたときに気まずいですよね。車で五分とかの距離だと会いますよね…

• 9月5日
  • すずき

すずき

従業員数とかによりますかね、、同じくらいの距離ですが、私のところは小さいので会社の人に会ったことないです🤔

• 9月5日
  • minion

minion

ほんとですか??
    従業員数7人です😂😂個人でやっている工場?みたいなところです!
    もしやめても気まずくないですかね?

• 9月5日
  • すずき

すずき

行きつけのスーパーの近くとかだったら会いそうですよね💦
    私は近いは近いですが、生活圏と反対側に位置しているので辞めても会わないかなと思ってます。
    もし会ったら気がつかないフリするか隠れます(笑)

• 9月6日