※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを変えると赤ちゃんの反応に変化があるかどうかについて相談したいです。現在1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、ミルクを変えたけれど変化が分からないです。皆さんはどうでしたか?

完ミの方教えてください!ミルク変更 飲みっぷりについて
皆さん色々なメーカーを試した方が多くて驚きました
話を聞いていると「〜メーカーから、〜メーカーにしたら飲みっぷりが良かった!」など。
ミルクを変えると、明らかに赤ちゃんの反応や様子に変化があるのでしょうか?
現在生後1ヶ月の子を育てていて、産院でははいはいでしたが、この間はぐくみをいただいたので試しましたが、様子の違いがわからず、、
皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の子ははいはいとぴゅあは嫌がってほとんど飲みませんでしたが、その他は違いは無かったです😊下2人は特に何でも変わらなかったです。
便秘や下痢になるメーカーはありましたが💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    飲まないとは飲むけど残すとかでしょうか? うちもはいはいから変えたら多少残すようになったり、手をジタバタさせたり。もしかして嫌がってるのでしょうか🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し飲むだけで残すことが多かったです😂

• 9月5日
mi-re

産院では「すこやか」をあげていましたが、退院後母が「ほほえみ」を買ってきたので味違うかな?飲むかな?と思いましたが娘は何も気にせず飲んでましたよ。ただ、母の話によると私自身はお高い粉ミルクじゃないと飲まなかったという事でしたので(笑)赤ちゃんによるんだと思います👶

はじめてのママり

アイクレオからはいはいにしましたがとくに反応はなかったです!たぶん気にしない子は気にしないかと😊
まとめうんちする子なのではいはいに、変えてなかったら多分やばかったんだろうなとは思いますが

ママリ

すこやかからはぐくみに変えましたが、飲みっぷりは変わりませんが、ウンチが毎日出るようになりました。