※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

イイネもしくはコメントで教えてください!過去、結婚式に来てくれたけど…

イイネもしくはコメントで教えてください!過去、結婚式に来てくれたけど現在は疎遠の友人へのお祝いについて質問です。

5年前私の結婚式にはきてくれた友人なのですが、現在は疎遠で結婚式以降会うこともなく、相手の結婚の報告も直接受けるわけではなく、SNSで結婚したこと、子どもが産まれたことをボンヤリと知っていました。

その子が最近結婚式を改めて挙げたことを、またSNSで知り、今更ながらこちらから連絡してお祝いを贈った方が良かったのか?と思い始めました。

正直関係がそこまで深いわけではなく、個人的に会うことはたぶん今後ありませんが、共通の友人の結婚式で、一度くらいは会うことがあるかも、くらいの感じです🤔

年齢によって関係性が変化するので、呼んだ人から呼ばれなかったり、逆に既に結婚してたので呼ばれてないけど自分は呼んだり、、みたいなことはあると思うので、自分だったら気にしないですが、やっぱり礼儀的なこともあるかなーとも思い…🤔
みなさんならどうされますか?💦

コメント

チョコ

①こちらから連絡を取ってお祝いを送る

チョコ

②特に連絡はとらない

チョコ

③(共通の友人の結婚式などで)会う機会があればその時に何か渡したり話をする

チョコ

④その他(教えて頂けると幸いです…)

私なら直接言われたら何か渡します😅
例えば友達の結婚式で会って
結婚したんだよねー😊とか直接話されたら
そうだよね!お祝い渡したかったから
住所教えてー😊とか!
会っても何も言われないならスルーします😂