※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が頭を打ってから吐き気やだるさが続いています。心配です。脳震盪の症状でしょうか?

脳震盪の症状なんでしょうか?💦
1歳の娘が先週火曜日に立った状態から頭から倒れてしまい(箱に入って遊んでたらそのまま後ろにひっくりかえった)後頭部を思い切り打ってしまいました。
その時は泣いたものの特にその他は様子変わらずでした。
土曜日の朝方に少量だけ吐いて日曜日、月曜日毎朝食時に少量だけ吐きます。

朝は眠たいのもあるのかもしれないですがあんまり元気はなくだるそうにしてます。
ただ好きな音楽とかがかかると朝でも笑ったりします。
日中は立って室内を歩き回ったりして割と元気そうにしてますが
毎朝少しだけ吐くのと朝だるそうにするのが心配になります。

脳震盪起こしたことのあるお子さんどんなかんじでしたか?
脳震盪起こしてるとずっとぐったりする感じになるんでしょうか?

コメント

まま

脳震盪を起こした子を見たことあるんですが、その場ですぐ嘔吐を繰り返す子と次の日になって嘔吐を繰り返す子などその子によって症状が様々でした。
脳震盪の可能性もあると思うので、脳神経外科やCTも撮れる小児科に受診した方がいいと思います。

ゆめ

うちはぶつけた直後にめがけとろーんとして顔が青白くなってすぐ眠ってしまいました。
いろんなパターンがあると思います。
脳内で出血がおきてどんどん脳が圧迫されて数日後に突然意識失う可能性とかもあるので今日受診すべきだと思います😢

• みみ

みみ

コメント失礼します。
    お子様その後どうでしたか??
    今日娘が頭をぶつけて抱き抱えたらとろーんとして一瞬だけ意識を失ったみたいになってすぐに泣いて救急車を呼んで病院に行ったのですがその時にはもう娘とても元気だったので大丈夫だろうと言われて帰ってきて今もいつもと変わらずとても元気です。
    その後のお子様どうなったか知りたいです(;_;)
    心配で眠れなくて🥲

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

こんばんは、お子さん心配ですね。
    結論から言うとその後変わった様子もなく日常生活に戻りました。

当日はお風呂はお休みして夜はいつもより早く寝ました。
    次の日も念のため保育園お休みしたくらいで吐いたりもなかったです

• 9月6日
  • みみ

みみ

寝る時ちょくちょく起こしたりなどしましたか??🥲

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

起こしはしませんでしたがちょっと体が動く度にこっちがはっと目が覚めて顔を覗いてました🥺
    顔が苦しそうに歪んでないかとか嘔吐してないかとかをみてました🙏

• 9月6日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🥲
    様子見ながら眠りたいと思います(;_;)

• 9月6日