※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜6〜7時間寝るので母乳が8時間空くことが心配。寝れるなら寝たいが、授乳回数は1日5〜6回。上の子との違いに驚きを感じている。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月です。

生後1ヶ月半くらいから、有難いことに夜はよく寝てくれ、6〜7時間とか寝てます。

ただそうなると母乳が8時間空いたりすることもあり、毎日6時間とかは空くのでおっぱいトラブルにならないか心配です。

また、母乳8時間とか溜めると体が重くてだるい気がします。

まだこの時期はこまめに飲ませてあげるほうがいいのは分かっていながら、寝れるなら寝たいのでこんな状況です。
同じような方いらっしゃいますか?

授乳回数も1日5〜6回です…

上の子の時は、朝まで抱っこしても寝ないこともあったのであまりの違いに驚きです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

泣くまで寝かせてましたよ〜!
うちも上の子手がかかった時期なので、ありがとうと思いながら寝てます☺️
母乳パンパンだな気持ち悪いなって時は搾乳して冷凍してます😎

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😊
    泣くまで寝かせていたんですね!
    ほんと睡眠とれるのは有難いので母乳がパンパンになるまでは寝かせてみます✨

• 9月6日
ゆみ

息子も夜寝てくれて授乳間隔めっちゃ空きましたが、寝てるしいいか〜と思ってました。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙂
    寝てくれるの助かりますよね!大きくなっているのでまぁいっかでやってみます😊

• 9月6日