※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

新生児の息子は4時間も眠ってしまい、授乳が心配です。授乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

新生児(13日目)の息子についてです。
現在、母乳(各10分)+ミルク40の混合にしています。先日、1週間検診で母乳がでているようなので
少しずつミルクの回数を減らしましょう。という話がありました。

3時間間隔の授乳をしているのですが、お腹が一杯なのか起こしても全く起きません😭今も授乳をしようと時間をかけて起こしたのですが、起きず
とりあえずミルクだけ飲みました。本当は授乳もしたかったのですが....

起こさないでいると4時間は平気で寝ていそうなのです。まだ新生児なので、起きて飲んで欲しいのですが...

皆様のアドバイスを聞きたいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ayu

今晩わ⭐️生後23日になりました👶🏼私は入院2日目で母乳でめちゃ出たので粉ミルクを取り上げられましたが、全然起きずおむつを変えたり電気を付けたりして無理やり起こしでした🤣笑ミルクの場合はダメだけど母乳をあげた場合4時間空けていいよとは助産師さんに言われました!今は魔の3週でに時間授乳になりました✨

• わたこ

わたこ

うちの👦は、電気をつけたりオムツがえ、くすぐったりしても起きないという強者なんです😅
    起きてくれないbabyに毎回疲れてしまいます😫

魔の3週なのですね😓
    今からヒヤヒヤです😱

• 9月5日