※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

胎動が痛くて心配です。33週目でこんな感じの胎動は普通でしょうか?しゃっくりも痛い時があります。明日の検診で先生に聞こうと思います。

胎動が痛すぎる、、😢
なんかボコっとかグッとかの胎動じゃなくて
なんていうかグニグニィっていう感じの胎動で、めっちゃ生理痛みたいなきゅうぅってなる痛さ、、それも長引く、、
痛すぎて汗出てきました笑
皆さんも胎動こんな痛いんですか?😭😭
33w3dくらいだとこんな感じの胎動なんですかね?😂
それともなんか胎盤剝離とかの危険あったりしますかね…
しゃっくりをだいぶ下の方で感じますが、そのしゃっくりの動きですら少し痛く感じる時あります。笑
明日検診なんで、先生に聞こうと思いますが
皆さんこの時期の胎動はどういう感じでしたか?

コメント

はじめてのままり

私も生まれる少し前(正産期より少し前からかな?)は、肋あたりがかなり痛かったです!
体が動くのではと思うくらい強いことも多々ありました!
心配なら検診の時に聞いてみるのもありかも知れません!

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます!
    そのくらいの時期から痛いですよね🥲
    肋ですか!それもまた痛そうですね…
    それくらい激しい胎動の時も痛いですか?
    私、ボコッと激しくされる時はあまり痛くないんですが、赤ちゃんの骨がくい込んでるのが分かるくらいグリグリされる時が痛くて😭

• 9月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

肋が痛かった時は、ぐいーっとおされた感じで痛かった気がします!
    お腹が揺れるようなボコっとした胎動はうおっ!となるくらいで痛くはなかったかなと!

• 9月5日
  • ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

やっぱりぐいーってやつやばいですよね!!まだ激しくボコボコ動いてくれた方がいいなぁと思いました笑
    まだ1ヶ月もあるので今からこの先の胎動に震えてます🥲

• 9月5日
🌺

ありました!
私は痛くて外歩いていても
痛っ!って声が出てしまう位痛く立ち止まることが多かったです💦

でも胎動で剥離はないと思いますが…😅

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

外で歩いてる時されるの怖いですよね😱
    剥離とかないならいいんですが…赤ちゃんの骨がくい込んでグリグリされてるのが分かるので怖くて🥲

• 9月5日
24

今初マタで34週ですが、グニグニ〜の時なんか気持ち悪い感じはしますが痛くはないです!後期になると痛くなると聞いていたのでいつ頃から痛いのか気になってます🤔

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

グニグニィの時気持ち悪い感じするの分かります😅

私の場合赤ちゃんの骨がくい込んでグリグリされるので胎動が落ち着いてもその後痛いです😢

胎動にも個人差ありますもんね💦
    これから痛くなってくるかもです!

• 9月5日
genkinominamoto

胎動痛いですよね〜💦
お腹がパンパンなのにもう広がらないよ!ってぐらいグ二〜と突き出してきて毎回痛い痛い言ってます😅
態度って初めは可愛いんですけどね、後期になると凶器感がすごい😇破って出てくるんじゃないかと毎回思います💦

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

グ二ーってやつめっちゃ痛いですよね😂お腹の中で体操でもしてるんでしょうか笑
    すごく分かりますー!!最初は微笑ましかったのに今じゃ恐怖です🥲
    それくらい痛いですよね…

• 9月5日
ママリ

めちゃくちゃ痛かったです笑
絶対手足伸ばして伸びしてるよね?ってぐらい突っ張ってしかも長いみたいな笑
あまりにも痛くて病院いったらあばらを複雑骨折してました笑

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

ほんっとうに痛いですよね笑
    長いのがまたしんどい、、
    マジですか?!20ままさんベビー力強すぎる…!!笑
    そんなことあるんですね!!産まれる前から元気すぎる〜😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

長い長い!伸びすぎーって思ってました笑笑 
    今でも足の力は強いです笑

• 9月5日
ちゃむ

痛い時ありますよね😂

わたしもぐにぃ〜っと動く胎動のときイテテテ…となることあります。
右から左に波打ったり
わたしはよく左の脇腹を足なのか手なのかでぐにぃ〜っとされてピリピリ痛むことが多いですね💦

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

特に夜中は痛くて痛くて😂朝起きると何故かお腹痛く張ってるのでこれはずっと動いてたんだなぁって。笑

脇腹も分かります…!ピリピリ痛いのが続くのしんどいですよね…元気で嬉しい半面、落ち着いて〜ってなりますね、、

• 9月5日
たいせいママ🔰

初マタですが、私も胎動かなり激しいです!!!
夜中にも胎動で起きますし痛みで顔が歪むくらいです🥲🥲
主様の痛みと違うかもしれないですが、私は内臓を捻られてるかのような痛みがあります、、、
蹴られた衝動で肋骨がぺきっという音がしたりします🥹

でも胎動無いとそれはそれで心配になるので元気な証拠だなとポジティブに捉えてます😂

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

私も初マタですー!
    内蔵を捻られてる痛みは想像絶するほど痛そうですね😱😱
    肋骨折れてないといいですね💦🥹

そうですね!胎動ないと違う不安がくるので、動いてくれてありがとうって思いで残りを過ごそうと思います🍀

• 9月5日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

お互いかなり元気な子供が産まれそうで生まれてからも育児が大変になりそうですが、もうちょっとお腹の中で暴れてて貰いましょう😂✨
    無事にご出産できる事を祈ってます🤞🏻

• 9月5日
  • ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

確かにお互いすんごい元気っこそうで大変かもしれないですが、産まれてきてくれるのを楽しみに残りを過ごしましょ〜🥰
    りーちまいけるさんも、母子共に無事にご出産できること願っております🫶

• 9月5日