※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

10年一緒にいて6年近く仲良しをしてない夫婦でいざ子供が欲しいとなった…

10年一緒にいて
6年近く仲良しをしてない夫婦で
いざ子供が欲しいとなった場合
妊娠するのは難しいと思いますか?

夫婦共に性欲なし
夫はあまり子供が欲しいわけではない
妻は子供がほしい

2人とも37歳です

コメント

ママリ

やる気の問題ですかね💦
ご年齢のこともありますし、協力的じゃない人がいれば難しいと思います。

• amu

amu

お返事ありがとうございます。
    夫の方が、子供ほしい!なら可能性は広がると思うのですが…💦💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

年齢的に確率は少し下がりますが、妊娠自体は絶対無理って感じではないと思います。
周りにもそれ位で妊娠している方沢山居ます。
お互いが納得するなら行為せずに人工授精でもいいですしね。

• amu

amu

人工授精となると不妊治療になるってことですよね🤔?
    タイミング取ったりする方が大変なので人工授精のが何となくいいのかなぁ?って思います💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ。
    旦那さんが良いならシリンジもありますしね!

• 9月5日
  • amu

amu

姉夫婦のお話なので何となーくなんですが1人で出すのもしてくれない気がするぅぅってかんじです😖

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

やりたくないならばシリンジ法でやればいいのでは?

• amu

amu

姉夫婦の話なので私の憶測なんですが1人で出してくれなさそう。。って感じもするんですよね😞姉が結構悩んでて。。😞

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら病院で凍結してもらって人工授精が早いかもしれないですね!旦那さんがどこまで嫌がるかですが…

何なら保険適用にもなったことですし体外受精の方が一度の採取で何度もトライできるからいいかもしれませんよ。

• 9月5日
  • amu

amu

来月挙式でその準備でもたくさんケンカしてるみたいで…なんか全部嫌々らしくて😞姉は挙式が終わったらすぐにでもみたいな感じなんですが気持ちの温度がかなり差がある感じですね💦💦姉も全く性欲ないみたいなんですが妊娠するためと不安もあって何度か誘ったり、約束とかもしたみたいなんですが仕事を理由にしたり、なんか病気?があって病院に行きたい。恥ずかしいからみたいに濁されて(本当かどうか怪しい)姉がかなり落ち込んでて😭💦支度もないこと誘って断られてめちゃくちゃしんどいってなってました。。

年齢によって保険適用の回数ってあるんですかね?

• 9月5日
ママリ

私も旦那とするのはもう無理なので、二人目シリンジ法かもしくは不妊ではないですが人工授精します!

• amu

amu

旦那さんの理解あってですもんね😭✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

できるとおもいます!!