※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

つわりで吐いた後、気持ち悪さが続いて辛いです。吐ききれていないのか、吐きすぎなのか、気になります。助けて欲しいです。

今さっきつわりで吐いたんですが、気持ち悪さが消えなくてつらいです😭
もともと吐くの下手で上手く吐けないんですが、さっきはまあまあ吐きました。それのせいかわかりませんが、喉が胃液?でヒリヒリします。
そして、吐いたらすっきりすると思ったのにまだ気持ち悪さが無くなりません。
これは吐ききれてないってことですか?それとも吐きすぎ?吐くのが下手で気持ち悪さがあるんでしょうか?
寝たいのに気持ち悪すぎて寝つけません。
どうしたらいいのかわからず......もうかれこれ1時間以上気持ち悪くて動けず寝付けず.....助けてください😢
何かアドバイスください😭😭😭🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐くのが下手で気持ち悪さだけが残るタイプでした💦本当に辛いですよね…思い出しただけでも辛いです…。
私の場合なので参考にならないかもしれませんが、水分を少しとる、熱さまシートを貼ったり、涼しいときなら窓を開けて夜風を吸うと吐き気が和らいで寝れることが多かったです!
十人十色なので正解にたどり着くまでが大変ですがお伝えさせていただきました😭🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます✨
    昨日の夜気持ち悪さMAXの時にこのコメントを見て、冷たい水を飲んでみたら少しだけスッとしました😊助かりました🙇‍♂️
    そこから寝るまでがなかなか時間かかったんですが、知らない間に寝ついて、朝起きるとあの気持ち悪さはだいぶなくなっていました。
    アドバイスありがとうございました❤️
    つわり早く終わってほしいです😭
    赤ちゃんのために頑張ります😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたならよかったです😭つわり、本当にお辛いと思いますが応援しています😭✊🏻!!

• 9月6日
ママリ

吐く=スッキリするわけでは無いですよ🥲
気持ち悪いの続いてしまいますが吐くのが苦手なら無理に吐くことはないです。
私は眠気の限界が来るまでは戦ってました😭

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    吐いたのはもう吐き気がMAXで勝手に出てしまいました💦
    いつも吐こうと思っては吐けないので、反射的に吐くといった感じですが、反射的でも吐いたらスッキリしてたのに今回なんで〜???ってなって一人で焦っていました💦
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました❤️

• 9月5日
あか

私も吐き悪阻で延々と吐いていましたが、ずっと気持ち悪かったです。

またどうせすぐに吐くだろうな…とわかっている時は、牛乳を飲んで胃液を中和しておくと、苦い胆汁を吐かずに済んだり喉を痛めずに済むのでおススメです。胃の中何もないのに吐くのが一番辛かったです…。

• あか

あか

牛乳やポカリすらしんどい脱水時は、OS-1が飲みやすくておすすめですが、飲み物も吐くようなら早めに産院で点滴するのをおすすめします。

• 9月5日
  • あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    牛乳を飲むと中和するんですか!?
    初めて知りました😳
    吐くだろうなって時は飲みます!
    ありがとうございました❤️

• 9月5日