※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区で小児科を探しています。おおつかこどもクリニックが不便で、かわさきこどもクリニックも気になっています。近辺でおすすめの小児科はありますか?

新潟市中央区で小児科探してます。
普段おおつかこどもクリニックに通っているのですが、当日予約はキャンセル不可、最近は予約者のみの対応ということで、ちょっと不便さを感じてます。

その近辺でいい小児科ないですか?
またかわさきこどもクリニックか気になっているのですが、どうですか?

コメント

homiru

おおつかさん、確かに不便になりましたよね…😭コロナで本当に大変なんだと思いますが…💦

かわさきさん、先生上品な感じで優しくて、好きです🥰ただ当日の予約は満員になっていることが多く、保育園で熱出したからすぐ受診、などは難しい印象です。

ちょっと離れますが、女池のおひさまさんは先生がサバサババッサリしているからか、割と空いている印象です。熱とそれ以外で待合が分かれているので安心です。

検査とかしっかりしたい時、続く熱はおおつかさん、かわさきさん、当日駆け込み&予防接種等はおひさまさん、と、分けています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわさきさん今度いってみます!

おひさまさんも気になってました!
    そこも近いです!
    当日の場合利用してみます!

使い分けできてるのすごいです👏

ちなみに皮膚科や耳鼻科はどうしてますか?

• 9月5日
  • homiru

homiru

きっとご近所ですね😁

皮膚科は、定期受診は近江皮膚科(薬いっぱい出してくれます。でも電話予約必須でいっつも混んでます)、急ぎの受診はRIKA皮膚科(先生ぶっきらぼうで薬も最小限すが、皮膚科は予約無しで来た順で見てくれます)

耳鼻科は宮尾さん(耳鼻科にしてはなぜか空いている気がするんですが…私は好きな先生です。ネット予約していれば順番待ちほぼなしです。)

です🙌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんご近所さんですね😊

近江皮膚科やRIKA皮膚科はキッズルームは併設されてるんですか?
    近江皮膚科はネット予約ではなく電話して予約なんですね!

私も宮尾耳鼻科行ってます!!

• 9月6日
  • homiru

homiru

宮尾さん一緒だったのですね🤗

近江皮膚科は、初診は予約すらできなくて一般で待つ感じです😱が、お薬大量に出してくれるのはほんとに助かります✨

両方ともキッズスペースありです🍀ただ、このご時世で本などは全て片付けられているので、うちの子たちは即逃亡します😂

• 9月6日