※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のチェアについて相談です。バンボを使っているが、9ヶ月になるので新しいチェアを考えている。バンボのプレートを買うか、別のチェアに変えるか迷っている。ローチェアやテーブル付きのチェアを検討中。

離乳食のチェアについてです。
今はバンボで離乳食をあげています
もうすぐ生後9ヶ月になるので
つかみ食べ始まる頃だし
バンボのプレートを買い足すか
違うチェアに変えるか悩んでます。
バンボは14ヶ月までしか使えないみたいで
今からプレート購入しても6ヶ月しか使わずに終わるので
勿体ないかな?って気もします。
バンボのプレートを買わない場合
ローテーブルなのでローチェアが欲しいのですが
ローチェアでオススメはありますか?
もしくは子どもだけ座って食べさせられるテーブル付きの物も考えてます!

コメント

りぃ(26)

2人目の希望なければもったいないかなー?と思いました

ローチェアならこちらはどうですか?

娘、息子2人使ってます!
楽天で3499円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    2人目希望なしなので勿体ないなと
    も思っていて!

こちらすごく良さそうですね😊
    2段階調節できると書いてますがこちらは調節簡単ですか??見た感じネジ外す感じですかね?

• 9月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

簡単です!
    ドライバーで調節できます!私一人でもできます👍🏻

• 9月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

息子がムチムチ君だったので
    バンボの真ん中?切れてるのは気にしないでください笑

バンボとの比較です!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調節めちゃ簡単そうですね!

比較写真までありがとうございます😊
    また明日時間ある時にローテーブルと合うか見てみます!!

• 9月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あとは耐荷重25kgなので
    小学生前まで全然座れると思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!
    めちゃ長く使えますね✨️
    色々調べて見て決めようと思います😊
    ありがとうございます!!!

• 9月5日

リッチェルの2WAYごきげんチェア使っています。座面の高さが2段階に調整できますし、椅子に固定もできてブースターとしても利用できるので、もし引越しなどでテーブルと椅子の生活になっても買い替え不要ですよ〜✌️
唯一の難点は備え付けのテーブルを収納する場所がないので、外した時に置き場所に困ることでしょうか…テーブルが収納できるものだとインジェニュイティのベビーベースが良さそうですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェル、インジェニイティ共に調べてきました!
    リッチェルは5歳、インジェニイティは4歳まで使えるみたいですね😊
    お値段も意外とそんなに高くないので良いかな?っと思いました!
    両方椅子に固定できるみたいですし迷いますね😭
    現在5歳の甥っ子がいるのですが普通に大人と一緒に食べてますしインジェニュイティでも行けそうな気がします!
    やっぱりテーブル収納ある方が魅力的です!
    色々調べて見て決めようと思います!

• 9月5日

退会ユーザー

うちはこの間まで上の子(3歳)が備え付けのテーブルは外した状態でブースターとして利用していました!背が伸びて足がぷらぷらするようになったので(この問題はローチェアとして利用する分には発生しないと思いますが…笑)、上の子にはベルトなしのハイチェアを購入し、今は下の子の離乳食用のローチェアとして利用しています✨ベルトしてテーブルをつけてしまえば立ち上がれないので、離乳食あげやすくて重宝していますよ〜!たぶんインジェニュイティの使い勝手も同じ感じかと…
    いいものが見つかりますように!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにベルトとテーブルしてると立ち上がれないですよね!
    嫌がらなければ問題なしですね😊
    最近バンボから脱走するのですごく困ってましたしすごく良いです!
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ

インジェニュイティ使ってます!すごく使いやすいです!
ただ、これを何歳まで使わせたいかによりますね!
1歳7ヶ月の今もまだお気に入りで使ってますが膝下は前に伸ばしている状態なので、そろそろハイチェアに以降を考えているところです。

3、4歳までは無理そうな🤔お山座りのように膝を立てて座る形になりますね!きっと!

少し値段上がりますが、すくすくローチェアのが成長に合わせて調節はできると思います。それか、西松屋などで売られている豆イスのテーブル付きでも意外と十分な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食おわって幼児食?終わるくらいまでは使用したくて、ある程度綺麗に自分で食べられるようになったら使わなくなるかな?って感じです!
    ゆくゆくは大人と一緒に食べたいので😊
    自分で綺麗に食べられるようになるのがいつなのか分かりませんが3歳手前でそれぐらいまでなりますかね?
    、3.4歳でお山座りになるのはちょっとキツそうですね😂

すくすくローチェはは結構お値段しますね😭
    西松屋の豆イステーブル付き調べてみましたがおそらくテーブル取り外し可能ですよね??
    それならこれめっちゃいい気がします!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆくゆくは大人と一緒に食べるのは、ローテーブルで床座りでということですか?
    それとも、ダイニングテーブルで大人用のダイニングチェアでということですか?

きれいに自分で食べるだけなら個人差ものすごくありそうですが、娘は1歳5ヶ月から一人でこぼさすきれいに食べられます☺️

西松屋の豆イスは私は持っていないので詳しくは分からないのですが、長く使える気がします!
    ただ、8ヶ月の今のお子さんには足も宙ぶらりんで少し使いづらいかもしれません。
    西松屋に行って実物見て 座らせてみるのもありですね☺️☘️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはローテーブルなのでローテーブルに豆イスみたいなチェアって感じで考えてます!

そんなに早く綺麗に食べられるんですね✨️すごいです!

取り外し可能か色々調べて見ます!
    そうですね、実物も見てこようかと思います☺️

• 9月5日