※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で診断された夏風邪の症状が続き、再度病院に行くべきか悩んでいます。

先々週から手足口病やら風邪やらで不調で病院に通い、
少しよくなってきた矢先、週末に発熱。38.5くらいです。
発熱した翌日に病院へ行き、コロナ含め色々検査してもらいましたが、全てマイナスで、夏風邪との診断で、咳と鼻水、痰きりの薬を処方してもらいました。
それから3日たちましたが、37.0~38.5あたりをいったりきたりしています。
咳と鼻水もあまりよくならず、うっすら発疹も出ていて、(もともとよく肌が痒くなったりするし、最近は手足口病のかさぶたが痒いのもあったりで、はっきり発疹かどうかは分かりません。)熱も微熱以上はある状態なのですが、
皆さんならもう一度病院に行って診てもらったり、熱が出て半日ほどでの検査だったのでちゃんと結果がでなかった可能性もあるので再度検査してもらったりしますか?
それとも、もう受診済みで薬ももらっているから、病院には行きませんか?

コメント