※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月一くらいで実家へ旦那と娘と3週間位帰ってその他は旦那の実家で義母と…

月一くらいで実家へ旦那と娘と3週間位帰ってその他は旦那の実家で義母と同居しており、今日実家から帰ったら義母から話があるって言われました😭

最近ひとりの時間が長くふあんがつよい、ご飯もあまり食べられない、医者や針灸の先生に聞いたら精神的なものだと言われ誰かと話せる環境にいた方がいいと言われた、あなた達が実家に行ったりしてひとりで考えてると具合が悪くなる。

と言われました。
でも一緒にいる時は話したり、一緒にお出かけしたりご飯も作って一緒に食べてるしできることはやってます😭
正直この先ずっと義母と同居するつもりはないしそれを結婚当初から伝えていました。

なので義母からそう言われてもじゃあどうしろと…。
何も答えられませんでした。

こちらの生活や、家族の時間を犠牲にしてまで義母ともっと居なくては行けないんでしょうか😭

コメント

🐰

うちも義家族と同居してます、、
義家族なので、義母だけってことではないですが、はっきり言って嫌ですね😇
知らないよって思います😇
だったら1人になりたくないならお婆さま方で集まるようなイベント行けばいいし井戸端会議にでも出たらいいしって思います😂
それか施設に行くかw
わたしは絶対ずっと同居は息が詰まる無理と思ったので、今年家を建てて引っ越します。
やっぱり適度の距離じゃないとこっちが息詰まりますよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんと言っているんですか?
当初から同居はいずれ解消することは伝えていたし、これ以上時間を割くのは嫁の立場としては辛いので、私の実家に行く時は旦那が1人残って義母の面倒を見るか施設に入れるか考えて欲しい。と旦那さんに話してみては🤔

旦那さんにとっては実母なので、旦那さんが時間を割くのは最悪仕方ないかなと思います💦(逆に旦那さんの方でなんとかしろと思います😂)

ままり

かまってちゃんの義母ですね💦私は主さん家族には主さん家族の時間や生活があるので、義母は自分のこと自分でなんとかしてよと思っちゃいますが、、、旦那さんの意向によりますかね💦