※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で悲しい。遠方で結婚し、友人との疎遠感じる。仕事も転々とし、子供の園でも孤立。将来が不安で辛い。

友達がいなくて凄く落ち込むことがあります。
結婚して地元から離れて、孤独な方いませんか?

結婚して私の地元から遠方(夫の地元)へ引っ越しました。
転勤族では無いので永住です。
地元に帰ることは年1回ほどありますが、
さほど長く滞在しないので友人に会う時間は無く、疎遠になってます。LINEのやり取りなどもありません。
遠方に来て7年ほど経ちますが、
職は派遣で転々としていて、その場限りの仲です。
子供の園でも、会って話す人が2人くらいで休日に会ったり連絡取り合ったりする人はおりません。

なんかたまにすごく悲しくなることがあります。
私はなんでこんな遠くに引っ越すことになったんだろ、友達もいない。夫しか気軽に話せる人いない。
義家族との付き合いも億劫。
友達もいなくて、子供が大きくなったら私は何を楽しみに生きればいい?と本当にブルーになってしまうときがあり、辛いです。

コメント

あかり

わかります!
同じように考えてますよ。
私のが考え方がひどいかも。

ママ友は面倒そうだし。
義家族は無理。
仕事してても、なかなかプライベートで会う気力ないし。未婚の先輩に話したら、趣味で友達できるって言ってましたよ😊だから趣味で色々出会えたらいいなぁと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族、無理って分かります😢
    そうなんですよね、
    ママ友も結局表面上の付き合いになるかな。。って思ったりもします。
    なるべくお金の掛からない趣味見つけたいです!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!
結婚を機に、地元から飛行機に乗る遠方に嫁ぎ8年です😌
地元にはコロナ禍で2年半帰れてなくて、たまに連絡取り合う人も2人だけです。

義実家では猫かぶって気をつかう🙅‍♀️
ママ友もいません。その場限りの話で終わり進展しません。
旦那は社交的なのでそんな孤独な私を心配しています😅
今は仕事と育児でいっぱいいっぱいなのを言い訳に?して過ごしています。
大人になってどうやって友達を作れるのか難しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭私も飛行機だし、
    嫁いで8年目です!
    園で会う人は、当たり障りのないことを一言二言で終わりって感じです。
    同じく今は子供とお出かけも楽しいし、仕事してるからいいけど、
    大きくなった時のことを考えると本当怖いです。
    子供に依存してしまいそうで🥺
    あーはじめてのママリさんがご近所だったら😭

• 9月5日
ほし

全く同じです😣私なんか幼稚園で話すママさんも誰1人いないです。
今日も子ども連れて帰宅してて寂しいな😣と思いながら歩いていました。
ご近所さんとすれ違っても挨拶だけ。。
なんか心が死にそうです。
寂しいことがストレスで子どもにも冷たくしてしまう自分にまた嫌悪感で、どうしようもないです😭私も永住です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話すとしても、
    暑いですね〜とか久しぶりですーまた✋で終わりなので挨拶程度ですね。仲良しママ軍団とかには無視されたりしますし😵
    分かります、ふとした時にわぁ寂しいな、孤独、旦那に話しても無駄だしどうすればいいんだろ…って思う時あります。転勤族なら逆に割り切れそうなのになんで夫の地元に永住なのに結婚したんだろって悔やんだりもしてます。。
    ほしさんと、 会って話せたらいいのに😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
友達とは地元まで新幹線の距離で子供もいるし帰ってもなかなか会う時間がもてず疎遠になってます。
新しい友達と出会う機会もなく、寂しいです、、、でも友達ができても性格上いろんなことで悩んでしまいそうでそれもそれで大変そうだなとも思ったり。

でも大人の人で話すのは夫かどこかの店の店員さんくらいなので、人との会話力?がなくなったなーと思います笑