※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

男の子がおねしょをしてしまいました。パンツで寝かせるか、夜だけオムツにするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

10月で5歳になる男の子なんですが
先ほど久しぶりにおねしょしてしまいました💦

日中はオムツとれてます!
ここ4日ほどパンツで寝てましたが成功で
今日初めて失敗しました💦

パンツの時は夜中自分で起きてトイレに行ったりしてました!

今後どうしたらいいのでしょうか、、

失敗しながらでもパンツで寝かせた方がいいのか
掃除も大変だし夜だけはオムツにするか、、


コメント

deleted user

まだ1回なら防水シートを敷いて様子見しますかね〜🤔
もう1回おねしょしたら夜だけおむつにしてもらうかなと思います。

あと気になったのは夜中に行くんじゃなくて寝る前にトイレに行ってないんですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    寝相が悪すぎて防水シートの意味がないです💦

    寝る前にトイレ行ってから寝せてますよ

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😂
    そしたらまだ一晩持つほどの膀胱の発達が進んでないのかもですね🤔
    夜中起きるの無理だったら全然おむつとかで良いと思いますよ

    • 9月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ご返信ありがとう御座います

    よく水分を取る息子なので
    それが原因なのかもしれません💦
    様子見ながらオムツも活用していこうと思います💦

    • 9月5日
しゅか

うちもまだ夜中時々おねしょします💧
寝る前トイレ行っても、どうしても出ない時なんかは高い確率でおねしょしますーー

本人が体調悪かったり、寝不足だったりの時は、夜中起きるのがかわいそうなのでオムツにしちゃっています!
それ以外はパンツ&防水シーツで頑張っています!

洗濯大変ですが、もうそろそろマスターしないと、とも思いますよね😭

  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当ですか💦
    なんだか少し安心しました💦

    親が焦る気持ちありますが
    まだまだ自分のペースでもいいのかなと思う気持ち😭
    でももう5歳になるし、、

    時と場合によって我が家もオムツ活用していきます💦

    • 9月5日