※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳8ヶ月から2歳の子供には、離乳食セットや小皿が使われています。新しい食器を考えているようです。

お子様が1歳8ヶ月前後〜2歳代の時、ご飯の時はどんな食器使われていますか?
今まだリッチェルの離乳食セットの食器類やセリアの小皿などを使っているのですが、そろそろ変えた方が良いのかなと思って…
参考にしたいので教えてください🥺✨

コメント

私は一歳ごろから今も、バースディに売ってある、深めのワンプレート皿です😆!深いのでスプーンでもすくいやすく自分で綺麗に食べてくれます🥺!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    そして返信が遅くなり申し訳ありません💦
    深めのワンプレート皿をお使いなのですね💡
    キレイに食べてくれると嬉しいですよね😆✨
    うちもワンプレート皿使ったりしてます、洗い物も少ないし良いです〜☺️

• 9月6日

うちも離乳食セットの小皿とか、百均の丼とか使ってます。
今も食器投げたりする子では無いのですが、欠けたりしても危ないし、しっかり話せるようになったら、陶器の食器に変えようかなと思ってます。

• mamari

mamari

離乳食セットや百均食器、同じですね😆✨
    うちも次は陶器の食器に変えようと思います☺️

• 9月6日
ままり

それくらいの時に、子どもサイズのお茶碗(陶器)、お椀(漆塗り)にかえました!

• mamari

mamari

今の娘くらいの時に、陶器や漆塗りのものに変えられたのですね💡
    うちも次はそうしたいと思います😆

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自分で食べれるようになってからは、ふちが丸く内側に反っているお皿に変えたら、すくいやすくなったようでこぼす事は少なくなりました!

• mamari

mamari

スプーンフォーク(たまに手づかみ)で食べるの上手になってきました💡
    たしかにふちが丸く内側に反っているお皿だとすくいやすくてこぼれづらいですよね✨
    調べてみようと思います☺️

• 9月6日