※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で保育園を休ませるべきか相談中。仕事探し中で焦っているが、子供の健康も心配。皆の意見を聞きたい。

今母子で仕事やめて新しいとこ探し中なのですが
仕事やめてから、3ヶ月で仕事みつけなきゃ
保育園通えないのですが10月31日で3ヶ月になります。
先月、こどもやあたしがコロナになり余り就活できなくて、今探してるのですがこどもが先月の終わりから
下痢気味で。様子見てるのですがちょこちょこ下痢してて今も風邪で鼻水と下痢してます。下痢の回数は1日に1.2回かしない日があるかなのですがこういった場合は保育園休ませますか?来月末までに仕事みつけなきゃいけないから焦ってるのもあるし、でもこども体調悪いしでどうしたらいいのか、、。考えすぎると病んでしまうので皆さんのご意見をお聞かせいただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

mamari

確か1ヶ月は伸ばせたはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そうなのですか?
    保育園の先生には、3ヶ月と言われたので、、

• 9月4日
  • mamari

mamari

決まりは3ヶ月です!
    認可ですか??
    認可だったら私の市では申請したら1ヶ月だけ伸ばすことができるみたいです!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    認可です。

• 9月5日
はじめてのママリ

今、ネットで軽く調べてみたんですがコロナの影響で就職先が決まらない場合、退所を求めずに認定期間の延長をしている自治体もあるようですね🤔ただ、記載方法が曖昧なので、確認は必要かと思います🙇‍♂️💦

1度、お住まいの役所に電話をし、コロナに感染した事、お子さんの体調が優れない事を伝えて、延長してもらえるか確認してみるのはいかがですか🙌??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    調べていただきありがとうございます。
    こういった場合、なんて聞いたら良いのでしょうか、、
    すいません、こんな簡単な事まで聞いてしまって、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの待機期間が10日もあって、その期間は動けないので気になって調べちゃいました😂

私なら…

○月○日に子供自分がコロナ感染した為、その期間は求職活動を行えませんでした。
    体調も戻り、待機期間も終えたので、また活動しようと考えていたのですが、子供が風邪で下痢が続いており保育園に預ける事ができません。
    母も同じ状況で、子供の面倒を見つつ、2人で探していますがコロナ禍ということもあり、うまく行っていません。
    このままでは認定期間を過ぎそうなのですが、延長など可能でしょうか??

みたいな事を言いますかね🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    ダメそうでしたら、市役所に電話してみます!!
    ありがとうございます😭

• 9月7日