※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの場所に悩んでいます。自宅から近いが両親・義両親は遠く、お食い初めの場所まで車が必要な伊勢山皇大神宮か、自宅から遠いが両親たちは近く、お食い初めも徒歩5分の水天宮。子どもが楽な方がいいと考えています。どちらがいいでしょうか?

お宮参りの場所に悩んでいます…皆様だったらどちらを選ばれますか?
①自宅から近い(車で20分)が、両親・義両親は遠く(1時間ほど)、神社自体も駅から遠いので、レンタカーかタクシーで移動が必要。
またお食い初めも合わせてやるんですな、お食い初めの場所までも徒歩では行けないので車の手配が必要な伊勢山皇大神宮
※お食い初めは、木曽路

②自宅からは遠い(車で1時間程度)が、両親たちは近く、お食い初めも徒歩5分程度の距離なので子どもをチャイルドシートに乗せたり下ろしたりが少ない水天宮
※お食い初めは今半
子どもが一番楽な方がいいと考えているのですがどちらにしたほうがいいか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

①の車の手配が必要なのは両親たちでママリさん家族はどちらになっても自家用車ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦車を持っていないので、レンタカーかタクシーになります(>_<)また伊勢山皇大神宮というところが、長い坂を登ったところにあるので歩きだとなかなか厳しいかなと…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら2にします☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きが少ない2のほうが赤ちゃんも自分たちも総合的にらくですし、うちは一時間ちょいくらい車でかかる木曽路でしたー!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!動きが少ない方が赤ちゃんにとって良さそうですね✨
    そうなんですね❣️木曽路は有名ですし、人気ですね!

• 9月4日
はじめてのママリ

②ですかね!
どのみち車乗るなら20分も1時間もそんな変わらないかなと思うので、移動手段が少ない②にします✨️
ちなみに私も娘も息子もお食い初め木曽路でやりました🥰💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあまりお出かけを頻繁にしていなくて、生後3ヶ月なら車で片道1時間は全然大丈夫なんですかね💦
    移動が少ない方が結果的に楽ですよね…!木曽路は人気ですね✨✨
    人形町の水天宮の近くに木曽路がないのが残念です😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はしてませんでしたが下の子は上の子に合わせての生活しちゃってるので生後1ヶ月頃から全然あります!😭
    心配かと思いますが、たまにならぜんっぜん問題ないかと🥰
    木曽路人気ですよねー😻

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!第一子なので、つい慎重になってしまっています😢仰る通りたまになら、大丈夫ですね!次の機会があれば、木曽路でやりたいなと思いました❣️

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと誰でもそうですよ!🥰私も1人目の時は何事にも神経質で今3歳ですがいつまで経っても上の子は初めてのことだらけなので戸惑うことと心配になることが多いです😖
    お互い頑張りましょうね😆💞

• 9月4日