※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2歳2ヶ月差育児について悩んでいます。妊娠疑いがあり、1歳5ヶ月の男の子を育てている中で大変さを感じています。同じ経験の方の生活について知りたいです。

2歳2ヶ月差育児ってどうですか?
生理がきておらず検査薬はまだできていませんが悪阻っぽい気持ち悪さがあったり倦怠感など妊娠初期症状のようなものが続いています。
現在1歳5ヶ月になる男の子を育ててきますがまあ毎日てんやわんやしています🤣まわりにも今が1番大変!と言われます。出産予定日を計算すると息子が2歳2ヶ月になる頃に産まれる予定だったのですがどんな生活なのかなぁと想像してみたいので是非同じような方おられましたらお話聞かせていただきたいです❤️

コメント

maru

妊娠から出産までなかなか過酷です😅

妊娠中の悪阻や、イライラとイヤイヤ期がかぶるのでとんでもなく精神的にもやられます😇

臨月頃には動けないし、お腹も苦しいけど上の子と遊ぶ感じでした🤣
わたしは臨月から最近まで上の子可愛くない症候群で、お互いに辛かったです。。

いい面でいうと、赤ちゃんってなんとなくわかるので「赤ちゃん可愛いね〜!」って言ってる上の子が可愛いのと、結構お手伝いしてくれるようになってミルク持ってきてくれたりガーゼ取ってきてくれたりお風呂の準備してくれたりと色々としてくれて助かります☺️💗

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます❤️
    そうなんですねー😂既に悪阻で動くのもしんどいのにあっちこっち呼ばれて参ってます😂
    イヤイヤ期も被るんですね・・・なかなか覚悟がいりますね。笑

お手伝い可愛いですねー❤️女の子ですし余計なのかもしれないですね🥹❤️
    たくさんありがとうございます❤️

• 9月4日

maruさんにめちゃくちゃ共感です😍😍

「今が大変!」って言われる時期にばかり産みましたが、産んだ後は愛おしさ倍増で、1人目のときよりも心に余裕があるし、本当に全員可愛いです😭
ドタバタだけど、ちょっと大きくなればサイズ感も変わらないし、お互い拙い話し方で子ども同士一生懸命話したり遊んだりしてるのが可愛くて可愛くて😭💓

ただこちらの体力とエネルギーはどんどん削がれていきます😂

• みみ

みみ

そうなんですねー❤️1人目私はものすごく神経質になったので余裕持って育児できたらいいなと思います😂
    子供同士で遊ぶの微笑ましいですよね🥹息子がおもちゃを貸せるのか、、とか色々心配はありますが🤣

体力今でもヒーヒー言うてるので怖いです🤣

• 9月4日
🍊

1人目2人目が2歳3ヶ月差です!

上が女の子だったからか、娘の性格なのか分かりませんが妊娠中もお腹に話しかけたりなでなでしたり優しかったです。寝相が悪くて足がお腹に当たったりはありました😅
出産の時も夜中破水で寝てる娘を車に乗せて旦那に運転してもらったのでそのままバイバイでした。コロナ禍で面会できませんでしたが、入院中も泣くことなかったらしいです。(初めてママと離れました)
産まれた後もすごいお可愛がって世話してました。
ミルク持って行ったり、うんちしてたら教えてくれたり、自分で踏み台持って来てベビーベット覗いてるのは可愛かったです😂💗

• みみ

みみ

女の子はやはりお世話好きな傾向にあるんですかね🥹❤️めちゃくちゃ甘えたでママの独占欲強めや息子なのでそんなふうに優しくしてくれるのか、、少し心配になります😹
    泣かないって強いですね!旦那と約1週間2人とか不安でしかありません。笑
    想像するだけで可愛いですね😍小さいながらにも赤ちゃんお世話したいって思ってるのが可愛すぎます🥰

• 9月4日
はじめてのママリ

もう7歳と5歳になりましたが
上の子2人がちょうど2歳差です☺️
下の子が産まれた頃上の子が
ちょうど2歳になったばかりで
でもそこまで大変だった記憶はないです😌
上の子夜泣きが酷かったのですが
下の子産まれてからピタッと
夜泣き無くなりました😂💕
(下の子出来たの関係ないかもですが😂)
毎日赤ちゃんにチューしたり
泣いてたら声掛けしてくれたり
ほんとに微笑ましかったですよ☺️
自分もまだ2歳なのに
必死に赤ちゃんのお世話しようと
してくれてました🥰
今は歳が近い事もあり兄弟仲良しです🤍
毎日喧嘩もしてますが
それでもずーっとくっついてます(笑)
小さい頃から優しかった兄に
甘やかされた弟は
兄ちゃん大好き僕ちゃんです🫣🤍

• みみ

みみ

大変だった記憶はないと聞いて少しホッとしています😹
    息子も今夜泣きがあり不安でしたが無くなってくれるのは本当に助かりますね✨うちもそうなってほしいです(笑)
    男の子でもそんなふうに接してくれるのですね❤️
    兄弟で仲良いのは本当羨ましいです🥰微笑ましいお話ありがとうございます❤️

• 9月4日
🌼

質問の答えではないですが、うちも予定日頃上の子が同じ月齢なので親近感湧いてコメントしました!

大変かもしれませんが今は楽しみです〜🌟つわりで死んでますが🐟笑

• みみ

みみ

わー同じですね❤️
    つわりキツいですよね、、🥹
    息子と遊ぶのも億劫になりごめんねと思っています💦

お互い無理せず適当にがんばりましょう🥹❤️

• 9月6日