※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、ご飯の時にお茶を少量しか飲まず、ミルクを減らしたがおしっこが少なくなり心配。水分摂取が心配でミルクを減らすべきか相談。

ミルク以外で水分取ってくれません😰

11ヶ月です。
ご飯の時にお茶を飲ませていますが、一口ごくんと飲んで満足するようでそれ以上は拒否されます。
一回の食事で5口くらいしか飲んでくれません。

ご飯はよく食べてくれるのでミルクの量を減らしていますが、
今日おしっこが極端に少なくて色も濃かったので
怖くなってミルクの量を戻しました😰

水分とってくれるまで
ミルクは減らさない方がいいですか?

ちなみに、ストローやコップ、お茶以外など色々試していますがどれも同じ反応です。
スープ系は嫌いです💧

コメント

ままりん

ルイボスティーはどうですか?
うちの子もお茶拒否で、ルイボスティーなら飲んでくれてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーも同じ反応でした😭
    いつか好きになるかもしれないので色々めげずにあげてみます💦
    ありがとうございます!

• 9月5日
ゆきち

ミルクを飲んでもご飯を食べてくれるようでしたら減らさずにあげてもいいと思います🙌

もしミルクでお腹いっぱいで食べる量が減ってきてしまう様子でしたら、ミルクを少し薄めに作ってみてもいいかと思います☺️

うちも水分を取らなくて悩んだ時期がありました!
同じくらいの月齢の時で暑くなり始めた頃だったので焦ってました💦

1歳3ヶ月ごろから飲み始めるようになり、今は食事中も日中も自分から飲むようになったので、「喉が渇いた」というのがまだ分からなかったのかな?と思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭✨
    喉乾いた感覚がわからないとは考えもしませんでした!
    ゆきちさんのお子さんが自分から飲むようになったとのことで、希望が持てます🥺
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 9月5日