※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目を考えて妊活中。3ヶ月経過し、すぐに妊娠できるか不安。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。

2人目を考えて今妊活しているのですが、どのくらい出来なかったら産婦人科に行くべきですか?
1人目がすぐ出来たので、すぐ出来るかな?と思ってたのですが、、、。
それでもまだ妊活始めて3ヶ月くらいです。

コメント

年齢にもよりますが20代なら6カ月できなかったらいきます☺️はやくほしいなら尚更ですね!

• り

参考になります!!
    6ヶ月して出来なかったら受診してみようと思います!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も詳細は分かりませんが、2人目不妊で通院する場合は1人目のお子さまを連れて行けない病院もあるようです。
また、コロナ禍で治療を制限しているところもあると小耳に挟んだこともあります。そうすると当然やっているところに患者さんが集まることも予測できるので、どこで治療できて待ち時間(初診までにかかる時間)がどのくらいなのかというのは時間ある時に調べてみても良いかもしれません😃
先に予約だけしておいて不要になればキャンセルしても良いですしね💕

はじめてのママリ🔰

自分は中々出来ずに不妊治療にステップアップしましたが
とりあえずは20代半ばとかなら1年は自己タイミングで
30代より上なら半年タイミングとってもできなかったら不妊となります。

23で欲しいと思い、1年半自己タイミングとり、残り1年で顕微鏡受精までしてようやく授かりました😊

お金に躊躇はしますが 若いうちに治療始めた方がいいですよ👍🏻✨

まだ3ヶ月とのことなので
もう少し様子みてもいいですが 基礎体温は付けてた方が今後も楽かと🙆‍♀️(➕で排卵検査薬も使うと尚良しです)

姉妹のまま

1人目はすぐにできましたが、2人目不妊で、不妊治療していました!
妊活初めて半年くらいした頃に、とりあえず近所のレディースクリニックでタイミングを見てもらうことから始めました😊

K

35歳で自力(体温測定、排卵検査薬)による2人目妊活で、半年結果が出なかったので、自分の体を検査する意味でも通院を始めました😊
通院を始めて4ヶ月くらいで授かりました😊