※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひひ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。病院受診タイミングに悩み。6wかな?と思っている。排卵予定日や生理予定日も考慮してアドバイスください。

昨日薄っすらではありますが、妊娠検査薬で陽性反応があり、本日のドゥーテストでも薄っすら反応有りでした☺️✨

病院に行くタイミングですが、早すぎても胎嚢や心拍の確認が出来ずまた次回…となると、実費が結構かかると思うので(割と健診費用の高い病院なんです🥲)、出来れば心拍の確認が出来る頃に行きたいなと思っています😊
でも、もし万が一子宮外妊娠とかだったら…と思うと不安なので早めに受診した方が良いのかなぁとも思っています🫣

最終生理初日から数えると6wかな?と思っているのですが、合っているでしょうか?
以下の情報でお分かりの方いましたら、病院のタイミングと合わせてアドバイス頂けたら嬉しいです😊💕

最終生理 7/30〜8/5
仲良し日 8/9.16.20.25、9/1

排卵予定日 ルナルナでは8/19
ラルーンでは8/24

次回生理予定日 ルナルナでは9/3〜
       ラルーンでは9/8〜

よろしくお願い致します😌💓

コメント

🐰

生理予定日から1週間後でいいと思います!大体その辺りで胎嚢が見えます🐰
あまり早いと見えなくて不安になるし、お金もまだかかる時期なのでやめた方がいいかなーと思います💁🏼‍♀️

• あひひ

あひひ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね、補助券貰えるまでの出費は高いですよね😭✨
    12日〜のどこか平日に病院に行ってみようと思います☺️💓

• 9月4日

最終月経の開始を0wとします。
おそらく5週くらいかと😊

9月の3週目でどこかいけたらいいんではないですか🌿

• あひひ

あひひ

お恥ずかしい事に週数を数え間違えていました🥲
    5wではまだ早いですよね!
    12日〜の平日に病院に行ってみます💕

• 9月4日
あおeee

6wでいって心拍確認できなかったので、7w以降の方が確実なのかな、と思いました!

• あひひ

あひひ

7w以降という事は19日〜ですよね!
    夫のお仕事の予定と病院へ行く日を相談してみます☺️✨

• 9月5日
  • あおeee

あおeee

今 旦那さんでも入れないなんて病院もあるので一応事前に確認した方がいいかと思います😌✨
    無事、心拍確認できますように🧡🧡

• 9月5日
  • あひひ

あひひ

おりものに混じる極少量の出血と茶おり、腹痛があって心配だったので少し早いですが先程受診してきました😌

胎嚢の確認は出来ず、病院の尿検査ではなんと陰性だったとの事で😔
    時期が早かったか、偽陰性・偽陽性なのか、子宮外妊娠なのか…
    また1週間後に受診します😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

この後どうでしたか?妊娠してましたか?

• あひひ

あひひ

妊娠していました☺️
    出血と腹痛で病院に行き、早すぎて病院の尿検査では陰性でしたが、1週間後に改めて受診して無事に胎嚢の確認が出来ました✨

• 5月4日