※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昼間は授乳せず、夜間の授乳をやめる断乳を試みています。3日目まで頑張り、成功に近づいているか心配です。断乳仲間はいますか?

断乳仲間いますか🥺?
昼間はもともと飲んでなかったので寝かしつけ&夜間授乳の断乳を決行中。

✔︎1日目
24時半からおっぱいを求めギャン泣き。
一度完全に起こし遊ぶ。
水・ゼリー・お麩をあげてしのぐ。
それでもおっぱいを探して泣いてましたが音楽をかけて寝たふり。
2時半に寝る。

✔︎2日目
2時に起きる。
泣いたけどおっぱい探さない。
一度完全に起こして水・ゼリーを飲ませる。
音楽をかけて3時半に寝る。

✔︎3日目
休日のため早寝で18時半頃から寝る。
咳のせいで2時間起きくらいにうぇ〜😭😭って泣いてましたがお水を飲ませトントンするとそのまま寝入ってくれました。

今日の夜で4日目です。
咳のせいでまた起きる気はしますが、これ結構成功近づいてますよね🥹?

コメント

ちびママ💫

すごいですね😭😭
私も今は夜間断乳中ですが
早く辞めなきゃなと思ってるので
参考にさせてください(;_;)

  • まる

    まる

    参考になるかはわかりませんが😭✨
    頑張りましょうね💪

    • 9月5日