※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中で、筋トレを始めたいです。皆さんはどれくらいの頻度で行っていますか?おすすめの運動があれば教えてください。

妊娠中の筋トレについて。

現在18週になりますが、元々、BMI20.3
一応普通体型ですが、お腹周りやお尻二の腕
脂肪がしっかりついていました💦

妊娠に伴い余計脂肪がつき見苦しいことに
なってしまいました、、、
(プラス2.0キロ)

出産には筋肉も必要だと思います。
そこで、筋トレを始めようと思います。
階段の上り下り+二の腕ダンベル筋トレから
取り入れようと思っています。

皆さんどれくらいの頻度で筋トレや有酸素運動
されていますか??
おすすめの運動あれば教えてください(^^)

コメント

妊娠中はあまり激しい運動は良くないと言われたので散歩をめっちゃしてました!階段は筋力はつくけどお腹の張りやすい原因にもなるのであまりおすすめしないです!
散歩で1日10000歩を目安に歩いてました!筋力は分かりませんが体力は付くしそんなに太らなくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段は良くないんですね!
    まだ、お腹が張る感覚がまだ
    分からないので少しずつ運動していこうと思います!

• 9月4日
ママリ

私は主治医に相談しました!お腹が張ったり、出血がなく順調であれば運動していいと言わました。縄跳びはやめてねと言われた気がします🤔
産休に入るまではマタニティスイミング週1(アクアビクスとかではなく、普通に泳がされました)、スクワットをしていました。産休に入ってからは毎日4時間ウォーキング、マンション11階まで登り降りを3往復してました。靴は2足履き潰しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい運動されてますね!
    臨月でも、体重もそこまで増えなかったですか?
    妊娠してから運動控えていたので一気に筋肉が無くなりました💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

元々加圧トレーニングなど定期的に運動していて、運動しないと気持ち悪いタイプです💦体重は5キロ増だったので赤ちゃんと羊水胎盤分だけ増えた感じです!

↑と、これが一人目です。二人目は同じようには行きませんでした😭産後に子供連れOKのパーソナルトレーニングに通いまくりました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々定期的に運動をしてました!でも筋トレは苦手です💦
    5キロはストイックですね!
    私は8キロくらい目指したいですが難しいですね。。。

• 9月4日