※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口論で専業主婦としての価値を否定され、仕事についての不安を感じています。

すごく涙が止まりません
もう考えすぎて何だかわからなくなってきました

旦那と娘のことで口喧嘩になってわたしの心が子供なんですが泣いてしまいました。
そしたらその話とは違う話になったんですが
こう言われました。

お前は専業主婦、家で家事育児だけ
仕事してないだろこんだけのことで泣くやつが仕事できるわけないじゃんと言われました。

わたしは高卒で花屋パン屋と色々してきたけど全部パートです。正社員で働いたことないです。
なので言われて当然だし仕事はまともにしてたけど所詮パートだろと言われて腹が立ったけど自分が悪いんだと思います。

世の中にはお前みたいに家事育児仕事って仕事もやってる人がいるの知ってんだろ
俺がどんだけ仕事頑張ってると思ってんだよ仕事舐めんなって言われました。

専業主婦で家事育児して仕事してないことに腹たったのかと思いパートだけど仕事するよして欲しかったならいってよと言ったらお前が働かなくても生活できるから仕事すんなって言われました。
俺が死んでみろお前生活できんのかと。

ごめんなさいまとめられないです辛い

みなさんは正社員でやってますか
正社員したことないわたし醜いです

コメント

ママリ

はあーー??
じゃあお前は家事育児仕事できるんか?!
じゃあ私仕事するから家事育児よろしくって言ってやりたい😡
ままりさんなーんにも悪くないです!!気にしないで!!働いてる俺偉いスタイルほんといつの時代の人?って感じです!人様の旦那さんに言うのはあれですが、クソです!

仕事なめんな?お前が専業なめんな!誰のおかげで仕事いけてると思ってるの?私が死んでみろ、お前仕事行けんのか?🔥😡

もちこ

人間、ぽんっとその環境に放り込まれたら意外と何とかなるもんです!
経験ないだけでままりさんも正社員やろうと思えば(職種によりますが)やって行けると思いますよ!

旦那さんはモラハラっぽいなと思いました😅
他人と比べる、仕事してる自分の方が偉い、保育園など見つけなければままりさんは働けないのに、出来ないの分かってて見下す…
卑怯だなとすら思います💦

あ、ちなみに私は結婚前は正社員やってましたが、今はパートどころか在宅ワークで月3万くらいしか稼げてません🤣
正社員だった頃もスーパーポンコツでミス連発、周りに頼りまくりで下手したらバイトの子以下でしたがそれでも肩書きは正社員でした🤣🤣

4児のママリ

ご主人酷いですね😭
気にしてる相手にかける言葉じゃないと思います。
私も恥ずかしながらずっとフリーターで結婚したので正社員の経験はないですが、責められたことないですよ。
私がコンプレックスに思うなら頑張ってみたら?って言ってくれます。
今はパートですけどね😅
ご主人が死んでもなんとかなると思いますけどね🤣
むしろままりさんがいなくなった方が子どもたち抱えて今の仕事できるんか?って思っちゃいます。

あすか

専業主婦で家事育児は立派な仕事です😊
給与が出ない立派な仕事です。

旦那様は、仕事頑張ってる自分が立派だ。みたいな言い方されてますが、じゃあ一週間家事育児完璧にやってみてください。って感じです。

ままりさんが高卒で正社員経験がないことを知っていて旦那様は結婚されているんですよね?
それなのにその言い方はバカにしすぎで腹立ちます。

今からでも遅くないと思うので、とりあえず働きに出て正社員目指し、見返してみたらどうですか??
結局は旦那様は、俺がいないと食べていけない生活していけない働きに出ても無駄。っていう意味で言っている気がします。
モラハラですね。

ひのき

私は去年の4月に退職してそこから専業主婦です☺️
世の中子供が自分よりいて仕事と両立してるのに私にはできないのかと焦っています。
ただ旦那がそう言ってきたらキレます。
稼いできた金がご飯作ってくれんのか、札が育児してくれんのかと思います。
だったら働くから全部専門の人にやってもらえばと。
それだけやってるだけでどれだけの給料になるか換算してやろうかって感じです!!
私は子供を命がけで産んだだけでもとんでもないことを成し遂げたとも思います。
旦那にできないことを私がやって、私ができないことを旦那がやってくれたらそれが理想ですよね☺️
またそれにお互い感謝できたら素敵ですよね。
私はままりさんが悪いとは思いません。
ままりさんの気持ちはすごくわかります。
ただ子育てって私からしたら仕事より大変だし、赤ちゃんのときのお世話たけでも夜勤より大変です。
例えに両立してる人をあげてきたり、引け目に思うことを引き合いにだしてそんなこと言う旦那さんの言い分を正面から受け止めたらだめですよ!!