※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

妊娠線が痒くて困っています。痒みを抑える方法を教えてください。

ニベアなどを塗っていたんですが
妊娠線が出来てしまいました(´・ω・`)
痒くても掻かないようにしてるんですが
どーしても痒いです…😢

そして、今日の朝方痒くて目が覚めて
寝ぼけて少し掻いてしまいました💦


みなさんは痒い時どうしてますか??😭
“これをしたら痒みが落ち着いた!” や
“こんなことしてた!” などあれば教えてください!

コメント

y

服と肌をすらせてました ( 笑 )
かくよりかマシかな
なんて自分で解釈してました( 笑 )

  • sh_mm

    sh_mm

    私もよくやります!
    爪でするより大丈夫そう💭笑

    • 12月11日
にゃん

私は、ニベアはあまり好きではなく、ヴァセリンのボディローションをずっと使ってます!
冬は特に乾燥して、腕がアトピーの様痒くなるんですが、病院でもらう薬はベタベタするので塗りたくなく、ヴァセリンのボディローション塗ったら、痒みも落ち着き、次の日までしっとりします(・∀・)

  • にゃん

    にゃん

    ちなみに、コレです。
    妊娠中もお風呂上がりに脱衣所でパジャマ着る前に塗ってました!
    そのおかげか、お腹には妊娠線できず、お尻には妊娠線できたんですけど、出産後も残ってたので塗ってたら、気付かないうちに妊娠線消えてました!

    • 12月11日
  • sh_mm

    sh_mm

    ずっと普通のボディーローションを
    使ってたんですが妊娠を機にニベアに
    変えたけど微妙で…😭

    わざわざ写真ありがとうございます!
    明日薬局行ってみます💓

    • 12月11日
  • にゃん

    にゃん

    私も妊娠して色々試したんですが、安いと思ってたまたま買ったコレが1番良かったです!
    意外と置いてる店が少なくて、買い足す時に何店かまわったのですが、産後の今でも使ってます(・∀・)

    • 12月11日
  • sh_mm

    sh_mm

    安いのにいいのは最高ですねっ♬
    置いてるお店少ないんですか!?😭
    家の近くに2つ薬局があるので
    とりあえず行ってみようと思います!

    • 12月12日
みィィ-仔

検診の時に痒み止めと保湿剤出してもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
多分検診で相談すると貰えると思いますよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
痒いの辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですか!!
    痒いの辛いです〜(´・ω・`)

    • 12月11日
deleted user

わたしにはニベアでは保湿力が弱くワセリンをこまめに塗ってたら落ち着きました(^ ^)

  • sh_mm

    sh_mm

    肌によって良い悪いありますよね😢
    明日見てみます!!

    • 12月11日
marm.n

わたしも痒いときありました!
乾燥かなー??と思ってたんで化粧水とかでたっぷり保湿してオイルしてニベアしてと妊娠後期ははんぱなかったです😂

  • sh_mm

    sh_mm

    お風呂上がりすぐ塗っても
    やっぱり乾燥してます💔

    • 12月11日
  • marm.n

    marm.n

    季節柄難しいですもんね、保湿😢
    化粧水もオイルも色々買って試してました☺✨

    • 12月11日
  • sh_mm

    sh_mm

    暑くないから過ごしやすいけど
    ちょうど乾燥する時期ですもんね😢
    化粧水も塗ってみたけどダメでした。

    • 12月11日
  • marm.n

    marm.n

    いまの肌質に合ってないのかもですね😣
    皮膚科で処方してもらうとか💓
    産科でも処方してもらえそうですし✨

    • 12月11日
  • sh_mm

    sh_mm

    とりあえず健診までは薬局のものを
    試してみて次の健診の時にも
    変わらないようであれば
    相談してみようと思います!💓

    • 12月11日
deleted user

妊娠線はそれぞれの肌質によって、出来やすい方と出来にくい方がいらっしゃるみたいです💦妹はケアを頑張ってなくても妊娠線出来なかったと言ってて💦 ニベアの青缶は私も痒くなりました!ボディクリームの方が良かったです!もう少し、保湿力の高いものを使った方がいいかもですね(^^) 昨日から無印のスイートアーモンドオイル使ってます😊結構おすすめです✨一日しか経ってませんがまだ、痒くなってません✨

  • sh_mm

    sh_mm

    ダイエットしてないのに原因不明で
    痩せた時肉割れが出来てたので
    妊娠線も出来やすいんですかね〜😭

    ニベアの青缶とボトルの
    ボディークリーム両方あるけど
    痒くなっちゃいます(´・ω・`)
    無印ですね!
    近くにあるので見てみますっ💕

    • 12月11日