※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独り言だと思ってください…実母が末期ガンです。とても進行がはやく余命…

独り言だと思ってください…
実母が末期ガンです。とても進行がはやく余命宣告をうけました。
来春から仕事のことや、来月から注文住宅の打ち合わせも控えており、11月には保育園の申し込みもしなければいけません。
こんな状況で色々重なり、辛いです。

母は病状も様々なものが重なり、去年入院してから1度も退院できていません。親子仲はすごく良くて実家に頻繁に帰っていました。初孫ということもあり、娘も実家家族と親戚一同から可愛がられています。父や祖父祖母も健在で自分はすごく恵まれていて幸せな人間だと思っていました。主人の実家は飛行機の距離で、年に1回ほど行ってます。

実家は田舎なのですが、本家ということもあり、お墓の管理や農業の仕事や昔ながらの風習等で色んなことをしないといけません。ずっと母がしていました。
今はわたしが主婦ということもあり、月の半分は県外の実家に帰り、こなしています。祖父母も高齢なので…

この状況で家を建てることや、仕事をすることに自信が持てません。仕事は母の会社に入社予定です…

もう何が言いたいか伝わってこないと思いますが、やる気が全然出ないんです。母が元気だったら、と毎日考えてしまうんです。病気をする前は、毎日電話をしたりわたしたち夫婦のアパートに泊まりに来てくれたりと楽しく過ごしていました。わたしの父も帰る度やつれていて、見ていて辛いです。

主人も義実家も優しい人たちなので、そこは救いですが…

前向きに頑張ろうという気持ちになる日と、もう何もしたくない辛い悲しいという日の差が激しいです。

コメント

ままり

事情を説明して仕事の復帰や住宅の打ち合わせを遅くすることは難しいんですか?(><)

私は今年の2月に急に家族を亡くしました。義理の祖母ですが、大好きな人でした。もっと会えたのに、もっと話が出来たのにと虚無感でいっぱいになりました。
実母さんということならなおさらお辛いですよね。
主さんが無理をなさるんじゃないかと心配ですし、お母様に最期まで寄り添えるよう、もし遅らせれるようなら遅らせてもいいのではと思いました😭💦

ママリ

辛いですね。
何癌と言われたのですか?
お母さん、とても良い人ですね☺️