※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
雑談・つぶやき

便秘で悩んでいます。2週間出ないこととか、よくあります。ちょっと出て…

便秘で悩んでいます。
2週間出ないこととか、よくあります。
ちょっと出てすっきりしないままとかがほとんどです。
みなさん、毎日出てるのかなぁ?
旦那はたいして水分取らずに毎朝出ているようなのに、わたしは1日2リットルの水を飲んでも出ない。。

なんでだ〜〜。

・朝起きてのコップ1杯の水
・ヨーグルトにサツマイモを入れて食べる
・オリゴ糖をヨーグルトにかける
・もち麦を茹でてヨーグルトに入れて食べる
・1日2リットルの水を飲む
・1日30分の散歩(赤ちゃん抱っこ)

今やっていることです。
もっと他に便秘改善の為にやっていることあれば教えてほしいです。
便は出ないのにオナラは出る←臭い。。

コメント

★JilLE★

2週間出ないのはヤバイですね。
私も薬飲まないと5日くらい停滞はしょっちゅうです:(;゙゚'ω゚'):

今はマグミットと液体の下剤使ってます| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

• qoo

qoo

マグミットわたし、全然効かなくてだめだったんです(;_;)
    どんだけたまってるか、恐怖です。。笑

• 12月11日
ういろー

私も昔、便秘酷かったです。
お腹がゴロゴロなんて数年経験してないって感じでした。
あまりにも酷いので最終は腸内洗浄利用しました💦ネットでもキットが売ってますよ。
ただ、人によっては抵抗があるかもしれません。
私は便秘で苦しくて、とにかく苦しさを緩和したくて、薬も根本から解決しないので、体質改善目的で使いましたよ。
で、最終的には使わなくても1日1〜2回、多い時は4回くらいお通じが出るように改善しました。
が、妊娠きっかけに現在6日くらい出てません😂
ツワリがヒドくて食べてないせいもあるかと思いますが、食べなくても身体の老廃物とかで普通は毎日排便てある筈なんで、、、。
便秘ツライですね。
でも、妊娠中は腸内洗浄はいかがなものかと、、、赤ちゃんに何かあったら怖いので様子見てます。

• qoo

qoo

返信ありがとうございます!
    1ヶ月前の体重が47だったのが、今朝はかると53まで増えていました。。。

便秘のせいなのか、ただ食べ過ぎなのか定かではありませんが、ショックです。。
    キット調べてみました!
    少し怖い気持ちが強いです(;_;)
    体の中が傷付くおそれもあると書いてありましたが、大丈夫でしたか?!

• 12月13日
  • ういろー

ういろー

病院でお湯で浣腸してもらったことありますか?私は昔、一度あるんですが、仕組みはそれと一緒ですね。
    病院で看護師さんとするか、自分でするかの違いです。
    ちなみに私は昨日耐え切れず、久々に実施しました😅
    久々なのと、妊婦なんで少量で試しましたが、おかげでスッキリしました💨ツワリで飲まず食わずでしたが、やっぱり便は溜まってるものなんだなーと思いました💧
    あと、おそらく2週間レベルの便秘はかなり腸内環境も悪化してると思うので、一度や二度では全部出ないです💦
    私も昔酷かった頃、利用を始めて2週間後くらいにようやくスッキリしました。
    使用後は腸内環境を整える為にビフィズス菌など摂った方がいいと思います。
    病院で浣腸となると余程切望しない限りしてもらえない(または専門的な医療機関)なので、お金もかなりかかるので、私は自分でできるキット買っちゃいました。
    体の中が傷付くほど器具を突っ込む方はいないと思いますが😅まぁ、セルフケアなんで自己責任にはなります。
    私は便秘できるいつも気分がスッキリしなくて、1番の悩みでした。
    改善して毎日お通じがあると、人間て毎日出るもんなんだと知りました(笑)
    あ、あと、酵素系のサプリが私には合ったみたいで、コレで腸内環境が良くなったみたいです。
    腸内洗浄で現状を改善。サプリで腸内環境を整えたって感じですかね。
    参考になれば。

• 12月13日