※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
お仕事

子供が病気で保育園に行けず、仕事に行くか休むか悩んでいます。家族の状況や心情も考慮し、皆さんならどうしますか?

みなさんならこの場合子供を置いて仕事に行きますか?それとも休みますか?

先週水曜日から息子が発熱し3日間仕事を休みました。今日は熱は下がってますが咳が酷いので多分明日は保育園は行けないと思います。
旦那が明日はテレワーク、もしくは有給で休むと言っているので私が仕事に行くことは可能です。
しかしママがいい、パパいや!という感じでYouTubeのチャンネルすらパパに変えてもらうのを嫌がりママが変えるの!と言います。
先ほど50分くらい私1人で買い物に出たんですが、帰ってきたら大泣きでした。
こんなんで明日1日大丈夫かな?と心配ですが、先々週まで子供がコロナで7日間休んで先週3日休んでおり、ほぼ仕事に行けてなく、派遣なので契約切られないかも心配です。

この状況ならみなさんどうされますか?

コメント

わたしなら出勤します😊
パパとの絆を深めさせるためにもいい機会ですし💡

はじめてのママリ🔰

私だったら休みます💦
お子さんも風邪で辛いでしょうし、あまり嫌々言われてずっと大泣きされるのもパパさんもつらいと思います💦

確かに休みにくいですよね、、、
でもそれで契約切られるなら、子育てしてる方には優しくない会社なんだなぁ。と思って次探します!笑笑

紅茶

パパに頑張ってもらって仕事行きますかね☺
父親なんだから、子供が泣いてもどうにか出来るようにならないと!

はじめてのママリ🔰

私も仕事行きますかね😅
この先仕事も続くならこーいったこともまたあるでしょうし、旦那さんにがんばってもらいます。コツを見出してもらって、慣れるようにしていくしかない気がします。
でも有休の日は大丈夫でも、テレワークの日は難しいかなと思います。

空色のーと

ママがいなきゃいないで、何とかなるもんですよ☺️

1時間も泣けば、3歳なら泣いても帰ってこない、パパにお願いするしかないって理解します。

パパだって親なんですから、頑張ってもらいましょ!

ama

私なら出勤します!
可能なら半日で早退させてもらうとかは考えます😃

なあ

わたしも出勤します!

にゃんちゅ

1歳半ぐらいの時ですが同じようなことありました💦
結局わたしが帰ってくるまで泣いてたようで声がしばらくガスガスでした😭
でもその次からは主人が1日1人でみていても大丈夫になったので今後のことを考えてもなれてもらわないと困ることもあるかと思うのでご主人にお任せしてもいいかなと思います😊