※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊婦健診で首の浮腫を見てもらっていない場合、14週の受診が遅いかどうかは不明です。

ダウン症の首の浮腫って何週頃教えてもらいましたか?
11週で妊婦健診1回目しましたが、首の浮腫を見てもらってなかったような・・と思いまして💧
次回が14週に受診ですが、診てもらうの遅いでしょうか?

コメント

🌙

12週の時と16週の時と、それぞれ「首のむくみも大丈夫だね〜」と言ってもらった記憶があります💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日

私は10w5dで、浮腫2.8mm指摘されました💦
12w5dではなくなってたので、
14週だともう見えないか、私みたいに浮腫消えてると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週だとダウン症かどうか分からなくなるんですか?!😭
    ちなみに浮腫指摘されて何か検査は受けましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

残念ながらエコーだけではダウン症があるとかどうかはわからないですね💦そーゆー可能性がある。として、指摘されてるだけなので😭
    そーゆー障害とかハッキリ知りたいなら羊水検査などしかないですね💦
    首の浮腫だけじゃわからないです🤔

私はお金がなかったので検査せず、そのまま産みました😂😂💦

先生から特に何も言われてないなら大丈夫のはずです!🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😣
    大変失礼な質問で申し訳ありませんが、もしお答えしても大丈夫であれば参考に教えてください😣産まれてきたお子さんは診断通りでしたか?

• 9月4日

退会ユーザー

いや、うちの子は指摘されたけど次の検診では浮腫なくなってたので
    大丈夫でしたよ!
    全く問題ない、健康な子が生まれました🤣♡
    あの時、指摘された浮腫は何だったの?レベルで元気です🤣🤣

それに初期の赤ちゃんにはみんな浮腫が見えるらしいですよ!🤔
    その浮腫が3mm以上だと、羊水検査勧められたり、大きな所へ行って一度診てもらって下さいと言われるらしいです🍀

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!安心しました😭✨
    なるほど・・次回見れないかもしれませんが、一応聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ

私は毎回自分から聞いて異常ないか確認してましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から聞いていたのですね!私の先生せかせかしていたので、なかなか聞けず・・次回聞いてみます!

• 9月4日
ママリ🔰

健診ではよっぽど先生からみて気にならなければ首のうしろの浮腫みはあえて言ってこないみたいで、13週までにうける早期胎児エコースクリーニングで必要な角度の画像をとらないとダウン症の確率は出せないみたいで、私は気がついたらその週数すぎていて、受けることができませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週までに受けられる検査があるの知りませんでした・・!気にならなかったら言われないのですね🤔

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

13週5日に受診して、エコー後浮腫について聞いて、見た感じエコーで手を止める所見は見当たらなかったけど、確率を出す為に必要な角度の写真はとれていないのでダウン症ではないと断言はできないと言われました。その角度の写真をとるため赤ちゃんがちょうどいい姿勢になるのを待たなきゃいけないから、気になるならエコースクリーニングを受けたらいいけど、13週6日までで予約がとれず、14週以降は浮腫がなくなるから意味がないことはないけど確率は出せないと言われました。

• 9月4日

13w4dでもまだ測ってもらえましたよ!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!次回お願いしてみます😣

• 9月4日