※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
サプリ・健康

抗原検査の陰性信じますか😅😅?旦那が9月1日にコロナ陽性でした。そのまま…

抗原検査の陰性信じますか😅😅?

旦那が9月1日にコロナ陽性でした。
そのまま会わずに隔離して生活していましたが
昨日の夕方から私が倦怠感と頭痛を感じたので
ストックの抗原検査(鼻)→陰性でした。

そして今朝頭痛と発熱(38.2度)があり
また抗原検査(鼻)しましたが本当によーくみると
陽性?ってくらい薄い線でした。
カロナールで症状を抑えていますが
やはりしんどいので先程唾液の抗原検査をしました。

今度ははっきり陰性でした😅😅

もう陰性を信じていいと思いますか?💦
旦那がコロナ陽性になった後なので疑惑が捨てれず
子供たちもいるので不安です😰😰

ただ流石に3回もハズレの検査薬に当たらないか?
とも思うし、どうしたらいいでしょうか💦💦

コメント

なごみ

PCRは受けないのでしょうか?
対象が子どもの場合は何度も検査で苦しめたくないので、陰性と出たら信じます。大人であれば、PCRを受けてから決めます。

  • maari

    maari

    2人連れて行かないといけなくて、
    ドライブスルー検査もないので
    逆にコロナ貰うのも怖く迷っています
    もうPCR受けた方が早いですね💧

    • 9月4日
  • なごみ

    なごみ

    そういうご事情でしたら、もう陰性と信じます!!

    • 9月4日
coco

PCRほど精度が高くないので信用できませんね。
PCRですら75%程度ですし…

コロナと確定する必要あるんでしょうか?

  • maari

    maari

    保育園にいつから行かせていいのかなど憶測で判断していいものなのか迷ってまして😭😭💦

    • 9月4日
  • coco

    coco

    最終接触が8/31で、濃厚接触者は+5日間が自宅待機と考えると
    明日まで様子見して症状なければ問題ないかと思います。
    症状出てるのであれば病院で濃厚接触者であることを伝えてPCRを受けた方が良いかと。。
    お子さんは症状なさそうなので、火曜日から登園しても良さそうですが
    もしママさん陽性の場合は
    お子さんはママさんが発症(医師の診断が基準ですが恐らく9/3)から10日間+濃厚接触者の隔離期間5日間になるのでかなり長くなりますね…

    • 9月4日
  • maari

    maari

    なるほど😭😭😭
    かなり分かりやすくありがとうございます!やはりPCR受けた方がいいですよね😭💦
    明日発熱外来受診しようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 9月4日