※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のママ友たちと公園に行く際の手土産について相談です。初対面のママ友たちに何を持っていけばいいでしょうか?

今度、保育園のママ友達と子供たちと、公園遊びに行くことになりました
その時の手土産について質問です!

元々子供産まれる前から友達のAちゃんがいて、その子供ちゃんと、私の息子が保育園で同じクラスです

Aちゃんは、4人目ということもあり、その保育園のクラスでたくさん知り合いのママさん達がいて、その中の3人程を誘ってくれたようで、全員でママが5人で、2歳児の子供が1人ずつです

なので私はAちゃん以外、初めましてです!
Aちゃんが、私にママ友作ってくれようとして誘ってきてくれたのかなーと思います!

今度の日曜日、お昼寝が終わった15時頃に、公園で遊ぼうということになりました

こういう時は何か手土産持って行きますか??
持って行くなら皆さんなら何を持って行きますか??

多分私以外は皆さん知り合い同士なので、緊張します笑

コメント

はじめてママリ🔰

手土産というか、だいたいの子が食べられそうなおやつを持って行きます‼️
みんなで食べたりする流れになる事が多いので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おやつの時間だし、食べそうですね!
    小袋のおやつでいいですかね🙄

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小袋も良いと思いますし、個包装のものをいくつかあっても良いと思います😊食べない分は持って帰れるので‼️

• 9月4日
ゆめ

お菓子と、新品のシャボン玉とか持っていってみんなでしようよくらいでいいんじゃないですか!?
ママ友グループの集まり、私らはそんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シャボン玉いいですね!持っていきます🥰
    お菓子は小袋のやつ持っていきますか??🤔

• 9月4日
  • ゆめ

ゆめ

小袋のおやつを人数分持っていきます!!
    ママさんの中には小袋のおやつを何個かラッピング袋とかに入れて人数分持ってきてくださる人もいます☺️☺️
    2歳ってまだ上手く時間を潰せないのでボールとかを持ってきてくれるのも助かりますね🤭🤭💗←手土産ではないので解答にはなってなくてすいません💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです参考になります!!
    いえ!まさにそういう意見が聞きたかったです😆
    遊び道具多めに何か用意しようと思います😊
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 9月4日
  • ゆめ

ゆめ

うちは2歳1ヶ月の時には下の子がいて、ベビーカー押しながら2人分の荷物やお菓子用意してたらボールとかまで持って行く余裕はなかったので遊び道具多めが一番助かりますよ😆❤️❤️
    楽しんでくださいね!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!確かに、下の子いる方もいらっしゃるかもしれませんね😳
    質問して良かったです😆💕
    ありがとうございます!仲良くなれるように頑張ってきます🥰🌟

• 9月4日